ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

2017夏 九十久島② パールシーリゾート②  

既に2ヶ月経過してしまいましたが、ハウステンボス~九十九島への旅行の記録。
まだまだ記憶はある、と思う。
インターネットに接続すれば忘れた記憶も蘇るでしょう。
俺に電脳さえあれば…!!
ネットは広大だわ。

前回からの続きです。

九十久島パールシーリゾート >>>

パールシーリゾート内「あごら~めん」での昼食後、当初の予定は水族館。
14:00~の水族館ミステリーツアー(水族館の裏側をスタッフが案内するイベント)に参加したいのです。
受付は1時間前から。
が、13:05に受付に行くと、既に満員もうおしまい。
夏休みという事もあってなのかな?大人気だったようです。
残念。
水族館ではイルカショーも見たかったので、時間との兼ね合いで、とりあえず遊覧船に乗ることに。
2台の遊覧船「みらい」と「パールクィーン」が30分おきに出航しています。
うちは「みらい」に乗りましたが、「みらい」は日本初の電気推進遊覧船なんだそうな。
そして夏休み限定で、子供向けの謎解きゲームみたいのをやっていました。
まぁ、ゲームはほんのおまけ程度のものですけどね。

50分間の船旅、子供は景色だけだと飽きちゃうんじゃないのか…と、杞憂に終わる。
常に動くことを生きがいとする小学生が夢中で海を見る。
一番上の展望台(?)に居座り、炎天下の元汗かきながら潮風を受けながら、口を半開き(いつもの事)で見つめる。
意外でしたね、この展開。
大人は日影、それでも暑い。
クーラーの効いた船内に行きたいけど、我々もいっぱしの親としては子供を置いて、子供から目を離して行動するなど…世間体を貫きました。

九十久島って海がきれいですね。
説明によると、五島列島はもちろんながら、更にきれいで、沖縄と比較しても遜色ないとか。
沖縄だと高いから、五島列島ってのも全然ありですね。
たぶん観光的には五島列島の方が(九州とか含めて)色々周れそう。

海のキレイさならば、伊豆のリヒゾ浜にも一度行ってみたい気もします。
混雑は避けられない状況らしいけど。

船での回遊も終わり、よっしゃ、涼しい水族館へ行きましょう!!

しかし、写真はありません。
船に乗る前に撮った写真を最後にカメラの電池切れ。
予備バッテリー及び充電機は持参していません。
少し前に買った新デジカメ。
少し前まで使ってた「F30」の無尽蔵電池とは違うのだった。
F30はS2機関でも搭載したかのように恐ろしく長持ちするバッテリーだったから、それに慣れてしまっていたから。
旅の記念は心の中に・・・焼き付けて。




こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>













Posted on 2017/09/26 Tue. 01:40 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: 九州の旅 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

ピストルオペラ  

巨匠、鈴木清順が亡くなったという。
俺の大好きな映画「ピストルオペラ」の監督でもある。

ピストルオペラ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

新品価格
¥2,090から
(2017/2/23 10:34時点)




まぁ訳のわからん映画だが大好きです。
主演の江角マキコも騒がしく引退したそうで。
この混乱に乗じてDVD購入を決定。
只今Amazonにて注文完了。
こういうのって勢いが大事だから。

サントラはね、持ってるんです。
こだま和文とエゴラッピンの。
とんと聴いていないけど、久方ぶりに引っ張り出してるか。
こういう事がないとなかなか聴こうとは思わないから。

ピストルオペラ

新品価格
¥1,990から
(2017/2/23 10:59時点)




このまま勢いに乗って、「狂わせたいの」も買ってしまおうか・・・。
これもかなり大好きな映画で、VHSは持ってるんだけど、デジタルは持っていない。
訳のわからないレベルではピストルオペラを凌駕する。

狂わせたいの [DVD]

中古価格
¥2,979から
(2017/2/23 11:02時点)




もう中古しかないのか・・・新品があるうちに買っておくべきだった。



こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>







Posted on 2017/02/23 Thu. 11:08 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: 邦画 - janre: 映画

tb: 0   cm: 0

八千代伝(熟柿、千代吉、青箔)、きむらご、SUMI、水尾  

11月末に買った6本。
もはや残りは20%くらいか。
正月用に年末にもう一度行きたいな。

八千代伝3種、きむらご、SUMI、水尾
左から
きむらご(さつま無双)
八千代伝 熟柿
八千代伝 千代吉
八千代伝 青箔ラベル(八千代伝酒造)
SUMI25(宮坂醸造)
水尾 特別本醸造(田中屋酒造)

熟柿以外は初購入。
八千代伝の青箔ラベルなんて初めて知った。
真澄の粕取り焼酎「SUMI25」も知らなかった。

個別紹介は次回以降。




こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>





ライフメディアへ登録




Posted on 2016/12/28 Wed. 22:36 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

マルティーニ ロワイヤル ロザート MARTINI ROYAL ROSATO  

今月の頭に到着。
モラタメにて購入の「マルティーニ ロワイヤル ロザート」。

マルティーニ ロワイヤル ロザート


3本で送料込み1620円。
モラタメならではの値段設定。
ここ最近アルコール関連の品物が通常よりも多く見受けられるので、買い過ぎない程度にお安いお品をあさっております。

マルティーニロワイヤルってのはイギリスのウィリアム王子の結婚式で振る舞われたカクテルだそうな。
まぁそのシリーズのニューヴァージョンが発売されたからみんな試しに買ってみてーって事でしょう。
ワインベースのカクテルでフルーティな感じ。
そこまで甘くもなく、微炭酸。
この1本でカクテルとして出来上がってるので、氷を入れたグラスに注いで即飲める。
ワインは得意でないけれど、まぁここまで飲み易くなってればいけます。
鼻から抜ける感じにワインと、チェリー?、そしてなんだかスパイシーな雰囲気があります。
色も華やかなので祝い事にも良いかと。


こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>





【GMOとくとくBB WiMAX2+】市場最安級の月額料金3,609円~で使えて、最大33,000円キャッシュバック! 市場最強にお得なWiMAX2+はこちら







Posted on 2016/12/27 Tue. 18:51 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

明石酒造「明月 録寿」  

前々々々回より引き続き。
今回も5月の連休後に買った逸品。

破嵐万丈の第5弾。
名付けて「超高速!空き瓶紹介 ダイターン」。
主題歌:カムヒダイターンスリー
 ※写真は開詮前の状態です。

超高速!参勤交代 リターンズ

新品価格
¥2,000から
(2016/12/13 09:19時点)




録寿 明月

録寿 明月 裏ラベル

写真の文面を見てもらえればお分かりですね?
明石酒造さんの「明月」が発売から66年目、その記念の一本という事です。

世界よ、平和になれ。



こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>





【GMOとくとくBB WiMAX2+】市場最安級の月額料金3,609円~で使えて、最大33,000円キャッシュバック! 市場最強にお得なWiMAX2+はこちら





Posted on 2016/12/13 Tue. 09:33 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード