ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

YOUTUBEで「トマトゼリー」  

ハイテク時代。
うちの子供も例外ではなく、ちゃんとマウスを操りYOUTUBE を観賞。

電車大好き4才男児
プラレール動画も大好き
まだキーボードは打てないのでYOUTUBEの画面を開いてやって、適当に電車の動画を開いてやると、あとは勝手にマウスを使って関連動画を一人で見てる。
小さい頃からこんな状態ってのは個人的にはあまりやりたくはないのですが・・・でもまぁ、時代が時代だけに小さい時分からPCに慣れさせるのも一理有りって事で・・・

で、今日うちの子が言いました。
「パソコンでトマトゼリーが見たいんだよ。」
どういう事?
よく分からない。
「だーかーらー、パソコンでトマトジェリーが見たいの!」
なんだべ?
「トマトジェリーが面白いんだから~。」

それはどうやら動画らしい。
恐らくYOUTUBEだと思うんだけど、自分が会社行ってる間に奥方に見せてもらったんだろうけど、奥方様は仕事中。
で、はっとひらめいた

「トムとジェリー」

そういうことか・・・。
なかなかセンス抜群の4歳児発言でした。

トムとジェリー >>>






FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非












Posted on 2011/11/20 Sun. 00:05 [edit]

category: 『わらわ』と『奥』と『ハニーバニー』

thread: パパの育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

あずき缶の消費方法  

保育園で「缶ぽっくり」を作るのに「あずきの缶詰め」の空き缶が必要だそうな。
缶ぽっくりってのはあれさ、缶詰の缶に紐を通して竹馬の超初心者バージョンみたいにぼっくりぽっくり歩くあれですよ。

で、推奨空き缶が「あずき缶」。
そこそこの大きさがあって乗りやすい。
確かにツナ缶じゃ小さいかもしれん。

でも・・・。
あずきってあまり使わないからなぁ・・・。
しかも両足分で2缶も。
赤飯だってそうそう作らないしねぇ。
保育園側から1年以上前から言ってもらえてればなんとか消費方法も上手い具合に練りだせたろうに、突然入用の1ヶ月前にあずき2缶は結構きついんですよ、先生

あんこを作ろうと思ったけど、作ったところで使用するシーンがない。
こんなときにはクックパッド

で、これをつくりました。

「あずきのシリット」
あずきケーキ

「シリット」ってのがどういうものかも分からぬままに作った割には大好評

作り方も簡単。
卵2個と、サラダ油大さじ2を混ぜた後にあずき缶(400g)とホットケーキミックス(200g)をよく混ぜて180度のオーブンで30分焼いたらOK。
ホント簡単

砂糖使わないでも甘く、瓢箪から駒(ひょうたんからこま)。

ただ・・・。
缶ぽっくりに使うのは両足で2缶。
今回使ったのは400gの1缶。

残りの1缶は何を作ろうか・・・。










FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非








Posted on 2011/11/16 Wed. 00:10 [edit]

category: 『わらわ』と『奥』と『ハニーバニー』

thread: 簡単レシピ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

asics アイダホMINI   

子供の成長は非常に早い。
またまた靴が小さくなってしまったので、新しいのを購入。
またまた「アイダホMINI」
もう何足目だか?
ずーっとアシックスのSUKU2(スクスク)シリーズを買い続けてます。
子供も、もうなれたもんで、次はこの色が欲しいなどと、注文をつけてきます。
やっぱり履きやすいみたいで、他のメーカーの靴よりもアシックスを選んで履きますね。

今回はエンジ色を購入。
子供が自分で選んだとは言え、「園児」だけに「エンジ」を選ぶとはなかなか粋な我が息子

アイダホMINI

今回ネットで買ったのですが、まとめ買い。
どうせ、半年くらいで次のサイズに移行するのは確実に分かっているのならば、安い店でまとめて買えば送料も安く済むのでお得です。
今回買ったのはこちらのお店。
20%オフでした。


子供靴 キッズシューズ asics/スクスク/SUKUSUKU/すくすく◆アイダホMINI >>>

子供靴の中では高い部類に入るアシックスのスクスクシリーズ。
まぁ、ただ単に子供が欲しいと言っているだけではなく、実際に成長に良さそうなので今後も買い続けます。

頑張って稼がねば・・・でも夜勤は辛いなぁ~。
今日もこれからお仕事なのです。
頑張れ、自分


「今までの私の人生で一番美味しかった!」とテリー伊藤さん大絶賛!
【お菓子のフルールきくや】奥州ポテト







FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非






Posted on 2011/10/10 Mon. 11:31 [edit]

category: 『わらわ』と『奥』と『ハニーバニー』

thread: パパの育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

運動会ウォーズ  

明日、我が子の運動会
愛息、4才、もも組。
初めての運動会です。

知り合いの話によると、幼稚園(保育園)の運動会はまさに戦争らしい。
小学校になるとそうでもないらしいんですが、入学前の運動会、これはすごいらしい。
まぁそいつの家はそこそこの都会なんですが、少子化の影響か、我が子への溺愛ぶりが激しいらしい。
場所取りで深夜から並んだり、けが人が出たり・・・あな恐ろしや・・・

うちは郊外の田舎町。
しかも開催場所は園内ではなく、町の運動公園。
多分園児は200人超くらい?なのかな?
町に保育園が一ヶ所しかないので、町中から子供が集まってきます。

でも運動公園広いし、街灯とか少なくて暗いからまさか日の出前から席取りなんて・・・でもどうなんだろう?

同級生が先生やってるから、前もって情報をもらっておくべきだった。
今更後悔。
とりあえず、明日は朝から奥方は弁当作り戦争。
わらわは場所取り戦争(になるのか?)。
更に、デジカメとビデオを持ちながら戦う事になりそうです。

果たしてどうなるのか・・・。
ま、雨が降らなきゃいいや



「今までの私の人生で一番美味しかった!」とテリー伊藤さん大絶賛!

【お菓子のフルールきくや】奥州ポテト







FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非








Posted on 2011/09/30 Fri. 23:23 [edit]

category: 『わらわ』と『奥』と『ハニーバニー』

thread: パパの育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

プラレールの磔刑  

うちの息子は電車好き。
プラレール大好き。
いつも奇抜な路線と積み木で作った車窓の風景を楽しませてくれます。

この前、ふと見ると…ソファーに掛けてある汚れ防止の布に沢山のプラレールが磔(はりつけ)…。

プラレールの磔刑

あわれ電車は宙吊りに…。

ドミネ・クオ・ヴァティス『どこへ行かれるのですか?』
おまえは『磔刑』だーーーーッ!!

プッチ神父も叫ぶだろうさ。

ジョジョ >>>




FC2blogひとまず応援ワンクリック
にほんブログ村 酒ブログへ気分しだいでツークリック
BlogRanking最後は惰性で3クリック

↑押してもあなたに害はなし!
どうせだったら応援してくださいなハート


こちらホーム(最新記事)です。
検索エンジンから来た方はこちらも見て頂ければ幸い
その他のみんなも是非




Posted on 2011/03/03 Thu. 01:39 [edit]

category: 『わらわ』と『奥』と『ハニーバニー』

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード