ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

ヘアビューザー2  

美容師をしている弟のおススメでドライヤーを買いました。
ただのドライヤーじゃあないのです。
超高級ドライヤー、ヘアビューザー2!

ヘアビューザー2

お値段なんと22,500円也!!!

恐らく街の電気屋さん、家電量販店とかでは売っていない。
一般向けに販売されている美容家電ではありますが、プロ用ヘアドライヤーともいわれている様で。
うちは弟の美容室を経由して購入しました。

ヘアビューザー2 >>>

何がすごいって、ドライヤーを使うだけで髪質が変わるのがすごい。
マイナスイオンみたいに、効いてるのかどうかが良く分からないのではなく、使ったその場で効果が分かると言う優れもの。
高いだけある。
リュミエリーナという会社の商品で、送風口?っていうのかしら?風の出口付近に、この会社独自の特殊セラミックスが付いており、風がここを通る事で効果が発揮されるらしい。
正式名称は「HAIRBEAUZER ExcelleMium2」。
昨年の11月に発売されて以来、この値段にもかかわらずかなりの人気で、「奇跡のドライヤー」とも呼ばれている様子。

そして、箱も凄い。
家電が入っているとは思えないような、高級感あふれる、オシャレな外箱。

ヘアビューザー 箱

ヘアビューザー2 箱 側面

これ、箱だけでいくらするんだ?
・・・などと勘ぐってしまう貧乏人。

以前頂いたバカラのグラスもこんな感じのデザインの箱に入っていた気がする。
あぁ、高級品。

このドライヤー、温風と冷風を使う事でより効果を発揮するらしい。
業務用ドライヤーみたいにパワフルではないけれど、まぁ物足りないと言うほどのパワーでもない。
風量は市販品並みって感じです。

確かに、子供の髪を乾かしてやると、とてもさらさら。
奥方は髪がしっとりさらさら過ぎて、髪をまとめているゴムが落ちてしまうという。
効果抜群ですね。

こんなに効果抜群、高性能な製品ですが、ひとつ問題が。
奥さんや子供にゃいいんだけど。
・・・俺、坊主頭だから良く分からん・・・。

あたまテカテカ さえてピカピカ
それがどうした?
このドライヤー使ってればもしかしたら増毛するやもしれん、あぁ、使ってやるさ。
男にはダメと分かっていても行動しなければならない時がある。
負けると分かっていても戦わなければならない時がある。
ホンワカパッパ。
負け戦確定。



こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>






















Posted on 2015/03/21 Sat. 00:02 [edit]

category: 一軒家購入記+電化製品+家具

thread: デジタル家電・AV機器 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

KIRIN 本搾り りんご  

愛飲中の本搾りから期間限定のりんご味登場。

本搾り りんご

なんと、果汁50%!!
オレンジの45%を凌駕。
単純思考で半分はりんごそのものって事になりますね。

しかし、これ、甘いなぁ。
オレンジも甘いけど、こちらは甘ったるいような感じがします。
青りんごみたいに酸味があればいいのかも?
缶に写っている絵柄は明らかに赤い。
想像するりんごとしては蜜の入った美味しいりんご。
そこにアルコールが加わったような。
不味いとかじゃないけど、あまり好まない味。
これは期間限定商品だけど、後々定番化したらあたしの舌が世間一般から相当ずれてると思います。

余談ですが、りんごの炭酸飲料、あたしが小さい時には皆無でした。
「夢工場」という、博覧会みたいな、なんだか大きなイベント?で初めて「炭酸りんごジュース」を飲み、感動、あれは美味かった!!
販売現場でも
「炭酸のりんごジュース!」
とか、そこそこ目立つ販売方法を取ってたような、うろ覚え注意報が発令されそうな記憶ですが、でもそんな記憶。
その後、市販品で多少はりんご炭酸飲料でてますが、あまり見受けられません。
りんごの味を加工するのって難しいのかしら?





こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>









Posted on 2015/03/17 Tue. 11:13 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

瓢箪から駒 feat.オールパン  

子供と一緒にホットケーキを作りました。
ホットケーキミックスがなかったのでクックパッドで調べて小麦粉とベーキングパウダー等を混ぜて。

で、シリコンのハート型に入れて焼いたのですが、型に流し込むと、イマイチ焼き上がり加減が分からずにちょいと焼きすぎてしまいました。
が、こげたと思ったら意外や意外、いざお皿に並べてみるといい具合のオシャレな茶色に。

ホットケーキ

焦げてる部分も、かりっとしていてそれはそれで美味しい。
これもオールパンの賜物なのか?



オールパンは使い勝手が良くて重宝しますね。
ちなみにシリコン型もアサヒ軽金属さんのものです。
他にも活力鍋もあるし、真空フレッシュボックス3種、に真空サラダボウル、スーパーエアカットも持ってる。
アサヒ軽金属大好きですね。
そうだ、天使の鍋も持ってるぜぃ☆

そんな訳で料理好き中年の心を握り潰さん勢いのアサヒ軽金属ですが、本日新たに器具購入。
スペースパン。

こいつはいいですよ、ガスコンロの魚焼きグリルや電気のトースターの中で油を使わずに揚げ物が出来てしまうという逸品。
あれですね、フィリップスのノンフライヤーと同じかな。
そしてノンフライヤーよりも使い道は断然広い。
只今創業70周年記念という事で諸々お得だったので、これを機にキャッチアンドリリース!!(逃がす?)

最近ではお菓子作りもなかなか手際よく出来るようになり、先月は「ブッシュ ド ノエル」なるケーキなどを作ってみたりしました。
いやー、料理って本当にいいもんですね。
作って満足、家族も喜ぶ。

(酒に酔って)欠けた心の補完、
(酔っ払いによってもたらされた)不要な思い出を捨て、
家族の魂をひとつに。

なるかな?





こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>















Posted on 2015/03/13 Fri. 23:11 [edit]

category: 記録

thread: お菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

サントリー こくしぼり  

キリンの本搾りを愛飲していますが、サントリーから似たような商品が出たので買ってみました。

こくしぼり。
こくしぼり

比べてみると良く似てる。
本搾り オレンジ

オレンジで比較すると、果汁含有率は本搾りの勝ちです。
アルコール度数も本搾りが上。

グレープフルーツは果汁が同等でアルコール度数はこくしぼりが5%で、本搾りが6%。

そして双方ともに缶をくるりと回して中身が均等に混ざるようにしてから飲みましょうと記されています。

本搾りを常飲している事を踏まえて、こくしぼりオレンジを飲んでみると、こくしぼりの方がジャンクというか、よりジュースチックな感じですかね。
ファンタオレンジに近付いたような。
十分に美味しいけど、本搾りの方がオレンジジュースにチカイ感覚かしら?
グレープフルーツに関してはその差がだいぶ縮まっているように思えますが、まぁ本搾りの方が果汁感があるような。

そして決定的なのはその値段。
近所のホームセンターでは本搾りはケース買いで1缶100円(税込み)!!!
これは全国的に見ても相当安いはず。
しかもセールではなくもう数ヶ月間この値段でやってますから。
対するこくしぼりはまだ発売間もない事もあってか、通常105円(税込み)。
貧乏一家にとってこの差は大きい。
味的にも本搾り優勢、かしら?


こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>














Posted on 2015/03/05 Thu. 11:50 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード