ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

2017夏 九十久島① パールシーリゾート①  

もう1か月以上も前の話になってしまいました。
前回からの続き。
でも結構覚えてるから、大丈夫大丈夫。

この日のメインは九十久島パールシーリゾート。
海に隣接した施設で、水族館、遊覧船、その他諸々があります。
丸々一日遊べちゃう、という訳でもないけど、全部周れば半日では足りないです。

HP >>>

佐世保駅からの送迎バスに乗り、11:00位に宿泊先に到着。
「ホテル&スパ花みずき」という宿に泊まります。
こちらは今年の3月末に「花みずきSASPA」というホテルがリブランド化して名前が変わったそうです。
すぐ横にある「フラッグス」というホテルと同系に。
送迎バスは佐世保駅→フラッグス→花みずきの順に周ります。
九十久島パールシーリゾートまで徒歩圏内にあります。

九十九島シーサイドテラス ホテル&スパ花みずき >>>
九十九島ベイサイドホテル&リゾート フラッグス >>>

フラッグスがホテル(洋)なのに対して花みずきは旅館(和)なのでこちらを選択。
旅館こそが我が家の旅行の基本です。
ハウステンボスではベッドにユニットバスだったので、布団に温泉、夕食付で旅気分を満喫予定です。

ホテルに荷物を預けてパールシーへ。
徒歩圏内とは言え、まぁ10分くらい歩くか。
暑い。
晴天に恵まれまして、非常に暑かった。
道を挟んで向こうには海があるのに、涼しさはまるで感じられないくらい暑かった。
この時点で、前日の疲れとも相まって子供は不機嫌に。
パールシーに着いて、すぐに見えたのがシーカヤックの体験。
まぁ海上カヌーですね。
これが意外に安くて、2人乗りが1030円、1人乗りが520円、で、45分?だったか?
今まで他の場所でカヌーで遊んだことがあったけど、こんなに安いのはなかった。
カヌーに乗って子供の機嫌も上々。

昼食に「あご(トビウオ)」をだしにした「あごラーメン」の店へ。
10分程並んでから店内へ。
「あご(だし)」は長崎の名物らしいです。
よく商業施設にある、地元名物を謳っただけのお店でしょうな、と、そんな勢いで入ったのですが、いや、旨かった。
店内のやり取りを見てると常連みたいな人もいたし、地元の方もいたようです。
しゃれた内装で、なぜか洋風ラーメンもあった。
そして何より、店内は涼しいぜ。
炎天下の疲れを癒してくれます。
目の前には海、ヨット、山。
テーブルには美味しいラーメン。
いいですねぇ。

※今検索したら、初めて「あごだしラーメン」を作った人が開業したとかなんとか…で、なんだか有名店?なのか?
HP >>>

さぁ、次は水族館か、遊覧船か?

続く。



こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>











Posted on 2017/09/10 Sun. 22:48 [edit]

category: ハウステンボス・九十久島

thread: 九州の旅 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード