ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

マジックボールでPM2.5対策  

マジックボール。
基本的には空気清浄機。
一般の空気清浄機と違うのは、機内に空気を取り込んで空気をキレイにするのではなく、空気中に「カプセル」を散布してその中に有害物質を閉じ込めるという方式だそうです。


売り文句は「水で空気を洗う」。

初めて見たのは何年前だったかな?
オシャレ雑貨の店の店頭に大々的に置いてありました。

球形の入れ物の中で、流れるプールの大波版みたいな感じで水がくるくる回ってました。
そしていい香りがする。
見た目にもオシャレで、様々な柄があってインテリアとしても重宝しそうな感じで見てました。

そのマジックボールが、なんと昨今話題の悪徳物質「PM2.5」に対して有効だそうです。

マジックボール・空気清浄機で生活が変わる。空気清浄機で暮らしを変える。 >>>

↑上記リンクに詳しく書いてありますが、「PM2.5と称される硫化水素、亜硝酸ガスを無害化」してくれるそうです。
でも、あれ?
よくよく図を見ると、やはり機内での清浄って事なのか?
だんだん分からなくなってきた…。

ともあれ、PM2.5やら花粉対策にはなってるらしいです。
あと電気代も1日10円と経済的。
インフルエンザウィルスにも99%有効らしい。
アロマ(香り)材も多数販売されていて、タバコ、ペットやらの消臭効果もなかなか抜群みたいです。

成田、羽田、関西、伊丹の空港にも設置。
日本相撲協会や病院、ホテル等にも据えられてるというから、それなりに効果ありだと思います。

うちではダイキンの光速ストリーマの空清機使ってますが、部屋の形状が入り組んでいる為もう一台欲しいと思っていたところなので、これはなかなか良さそうです。
ただね、高いです。
機能代なんだろうけど、40,000円弱はそうそう気軽に出せません。

マジックボールチックな類似品が最近いっぱいありますが、たぶん機能面では全然違うはず。
安いからといって類似品に飛びつくと全く効果なしという事もありなので要注意です。
とはいえ、空気清浄なんて目に見えて分かるものではないし気分しだいと言えばそれまでですけど。
まぁ花粉に関しては敏感に感じ取られるのかな。

ともあれ、買うなら今ですね。
今は花粉とPM2.5が一番気になる時期ですから。
恐らくそのせいだろうけど、販売店も結構がんばってアプローチしてますから。
極端に安いのは偽物の可能性高いけどそこそこ安いのは企業努力だと思います。

今日もナンバーズ買ったので、当たったらマジックボール買っちゃう!!
はずれたら…涙酒。




こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>










スポンサーサイト

Posted on 2013/03/15 Fri. 23:29 [edit]

category: 一軒家購入記+電化製品+家具

thread: AV機器・家電製品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1005-0fc2729a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード