ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

川淵帽子店 Gottman ニットミリタリーキャップ  

毎度お世話になっている川渕帽子店さんで、今回は3点購入。

川淵帽子

そのうちのひとつがこれ。

Gottman

ドイツ「GOTTMAN(ゴットマン)」社製のニットミリタリーキャップ。

GOTTMAN

帽子業界では有名なドイツの老舗らしいです。
これを買うまで全然知らなんだ。

「1937年創業ドイツ随一のハンチング、キャップメーカー。
輸入品の中ではデザインフォルムが日本の市場にマッチしている。」

だそうな。
これは今調べてて初めて知りました。
なかなかステキなブランド香がしてきますなぁ。

秋冬向けみたいだけど、春先まで全然使えそうですよ。
ミリタリーキャップの分類だけど、ニットを使ってるせいかかなりやわらかい外見。
内側はチェックで、まぁ見えないオシャレかな。

下手にニットキャップ買うと、「北の国から」になってしまいがちですが、これは形もしっかりしていてなかなかカジュアルに合わせやすいです。
基本ミリタリーキャップですからね。
コートにも合わせられそう。

なんだか暖かい陽気になりつつあるので今年度はあまり使えないかもしれないけど、川淵さんでは現在セール中。10,000円強のこの帽子が5,000円弱で買えてしまうので、サイズが合うなら飛びつくしかない!!!
今年の秋から使いまくりですね。

ニット生地を布帛のように縫製した防寒性も十分なミリタリーキャップ!★【セール】ドイツ”GOTTMAN >>>

サイズ的には、小さめ頭の自分、川淵さんのページでの測定方法で測って55cm(坊主頭)ですが、57cmサイズで少し余裕があるくらいのベストサイズでした。

来年に向けて今買っておいて間違いはないと思えるような帽子です。
だって安い。
川淵さんは質問すると的確な答えが返ってくるのでネット販売ながら非常に安心できます。
なので、サイズが不安な場合は絶対に質問してみましょう。
自分はその他のおススメまで聞いたりしてます。

そうそう、前述の通りに今回3点かったので、のこり2品。
また今度紹介します。
セール中だったのでかなりお安く買えて満足。

ま、そんな感じで今回はGottmanのミリタリーキャップを紹介しました。



こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>











スポンサーサイト

Posted on 2013/04/02 Tue. 11:58 [edit]

category: コレクション

thread: メンズファッション - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1011-f5324d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード