ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SUGAR CANE 1947 と STAR JEANS 724 と BURGUS PLUS 770  

ジーンズを買いました。
2月の頭頃に酔っ払ってチャリンコで転倒。
転んだ先にはちょうど雪の塊、氷の剣先がバッチリ構えていて…左ひざ負傷及びジーンズ破損。
傷は癒えてもジーンズの穴はふさがらず。

通常ジーンズを主に履いてますが、普段着で使用可能なのは今回穴の開いてしまった1本だけ。
SUGAR CANE の STAR JEANS 724 と言うモデルです。

シュガーケーン ユニオンスタージーンズ 過去記事 >>>

買ってから2年を待たずしての破損…もったいない。

シュガーケーン ユニオンスタージーンズ >>>

で、お金の工面が出来たのでHINOYAさんに行って新たに一本買って来ました。
それが「SUGAR CANE 1947」です。


シュガーケーン 1947 >>>

スタンダードモデル、焼酎でいったらレギュラーって事ですね。
14.25ozのごわごわ生地で、型的にはゆったりめ。
太くはないけどシェイプされてる訳でもない。
名前の通りにSTANDARD。
お値段控えめなのが嬉しいです。
控えめって言っても安くはないけど…。

今回30インチを買いました。
同じ型のジーンズを10年くらい前に買ってるのですが、その時は29インチ。
まぁ新旧の比較は次回以降に書くとして、今回は手元にある直近買った2本との比較をしたいと思います。

SUGAR CANE 1947  STAR JEANS 724 BURGAS PLUS 770

左から
SUGAR CANE : STAR JEANS 724 (31インチ)
SUGAR CANE : 1947 (30インチ)
BURGUS PLUS : 770 (30インチ)
 
です。


BURGUS PLUS : 770 過去記事 >>>



BURGUS PLUS >>>

ちなみにバーガスのジーンズはスクーターで転倒して穴を開けてしまい、ひざ下をヒノヤさんでカットしてもらい短パンとして使用中。
写真ではそれがばれないようにギリギリの位置で撮影。

腰周りのシェイプで言うとスタージーンズが一番すっきりしてます。
その次がバーガスで、1947は一番太いラインです。
まぁ、腰周りというか全体的なシルエットとしてそんな感じですね。

改めて3本見てみると、個人的にはバーガス770が一番しっくりきてたのかな?
細身と言ってもスリムって訳ではないし、動き辛いという事も特段なく。
724と1947の中間に位置するようなフォルムでしょうかね。
スタージーンズも別に動き辛いという事もないですけど、しゃがんだりするときに結構ひざが突っかかる感じがあったような気がします。
まぁ、770にそれがなかったのかと言われればそんな事も無く・・・結局、自分の思い入れの強さの問題なのかな?

ジーンズ業界的には、今回買った1947がまさにスタンダード。
2本続けてチョイ細身のジーンズ履いてたので結構でかく感じます。
特に太もも付近すごくゆったり。
ゆったりごわごわなので落ち着かない。
でも嫌いじゃないぜ、この感じ。
いつもいつもながら知らないうちに慣れちゃいますよね。
で、知らないうちに柔らかくなってて、知らないうちにあせて(成長して)いくのですね。

724も770も成長中に個人的ミスで破損してしまったので、今回の1947、転ばぬ先の杖を忘れぬように大事に履かねば。
そうそう何本もジーンズ買うわけにもいかん。。
そっちばかりに金が回ると焼酎が飲めなくなる、死活問題。

結論(?)、三者三様ですが、個人的には全部OK、大好きです。
何の参考にもなりませんかね?
ヒノヤさんのページの感想件数でみると、1947が満点ですね。
でも770は40件のレビューで4.80点。
通販のジーンズでこんなに感想来るモンなんですね。
信頼のヒノヤだからでしょうか?

そうそう、今回1947のすそ上げした余りの生地で、穴の開いたスタージーンズを修復しようかと計画中。
今色々ネットで検索したり、その分野に明るい人に聞いたりして試行錯誤中。
上手く出来たらまた紹介します。
失敗したら、短パンがまた増えることになりますね。




こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>
















Posted on 2013/04/09 Tue. 11:26 [edit]

category: コレクション

thread: メンズファッション - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/04/12 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1015-86e6f657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


