ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

朱華羽衣(ハネズハゴロモ)の衰退  

我が家の大事なもみじ「朱華羽衣(ハネズハゴロモ)」がいきなり衰退気味。
衰退気味っていうか、枯れてるな…。

ハネズハゴロモ
朱華羽衣


枝折っても水分来てないし、全体的にこんな感じだし…。

今年はいつもよりも勢いよく新芽が吹き出して全体的にキレイなオレンジ色だったのに、気がつけばこの様。
なんでかなー?
1~2週間前までは確実に元気いっぱいに見えていたんだけど。

仕事が忙しくてなかなかまじまじと見る暇が無かったのは事実だけど、枯れてもオレンジっぽい色だから気付かなかった。

3メートルくらい離れたところにある鉢植えの「血汐もみじ」も一部枯れてきているので、何か関連性が?

血汐もみじ
血汐もみじ


と、思いきや、朱華羽衣と血汐の間にある「サンゴカク」は同じくもみじなのに旺盛に成長中。
関係ないのかな?

朱華羽衣は新築当初に買った、我が家の庭でメインを飾るべく植えた高級な木でして。
取り寄せで苗木1本5000円という事で奥方はあまりいい顔しなかったけど、買ってくれてのでサンキュー。
そういう大事な木だったのに、今では150cmにまでなったのに、あぁそれなのに。

ハネズハゴロモ
朱華羽衣 遠めに見れば枯れてるとは分かりづらいです。



原因は分からないけど、もしかしたら復活するかもしれないので当面は現状維持で保存です。






こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>














スポンサーサイト

Posted on 2013/05/24 Fri. 00:00 [edit]

category: 植木・園芸・ガーデニング

thread: 園芸 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1021-f18161a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード