ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

ゲジゲジ(ヤスデ)の台頭  

ゲジゲジ、ムカデが我が家の横の草っ原で大量発生。
我が家の領域を侵犯。
家の中にまで進撃してくるけど、巨人よりは弱いので殲滅殲滅!

ネットで調べてみると、この節足動物の正式名称は「ヤケヤスデ」という生き物で、人間に害がないどころか枯葉などを分解する益虫(役に立つ虫)らしいです。

虫知識.com >>>

いや、しかしいかに益虫と言えども家の中に上がられたら困っちんぐなので、なんとかしたいですな。
「夢」とか「死」とかの名前を冠するノートを用いてやつらを殲滅出来れば幸いですが、なかなかそういう都合の良い事は起きないのが現実。

今朝、草っ原に隣接する駐車スペースを見てみたら大量の領域侵犯を確認。
ごめんよ、君は悪くない…とか思いながらも壁にまとわりつく憎いあんちくしょうをほうきでバサバサ払い落とし、更にほうきで滅多打ち。
1時間近く格闘したけど、あんちくしょう達は次から次にお出まししやがってきりがない。

20数年前、まだ小学生の頃に、実家でも大量発生したことがありました。
あの時は初夏の頃からうちの近所の塀という塀に毎朝真っ黒にびっしりとヤスデが張り付いていて…。

父ちゃんが出勤前に、枯れ草を焼く用の火炎バーナーで全て燃やし尽くした。
まさに殺戮、ジェノサイド。
でも、朝に抹殺しても、夕方にはまたびっしり。
すると母ちゃんがヤカンに熱湯を入れてきて壁の上方から流しかけて抹殺。
子供が棒を持ってきてそれでひっぱたいて、惨殺。

これを毎日とは言わずとも週に2~3日やっていたのかな?
そうまでしても家の中までヤスデが進入してきて、壁やら天井やらを這いまわる。

しかし、実家は古い家だけど、今住んでる我が家はまだ新築5年目。
いったいどこから入ってくるのかしら?

どーうしたらいいものか。

だれか教えてください。




こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>












Posted on 2013/06/13 Thu. 10:54 [edit]

category: 記録

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1024-94713550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ