ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

タマムシ  

庭にタマムシがいました。

タマムシ

5cmくらいのしっかりした個体で、見つけたときは羽がしまいきれていなかったので飛んできたばかりなのかと。

今の家に引っ越してきてからタマムシを見たのは、死骸も含めて3匹目。
それ以前の30年間はたった1度しか見たことなかったのに。
タマムシが多い地域なのかしら?

捕まえて子供に見せようと思ったけど、そしたら逃がすのを拒むだろうから写真だけとってその場を離れることにしました。
子供の頃にタマムシを捕まえて水槽に入れて飼ってたけどえさも飼い方もわからず、結局2日くらいで死んじゃったんですよね。

今ならネットを駆使して飼い方なんかもわかるんだろうけど、まぁ、素人がやっても上手く行かないような気がするので逃がしてあげることにしました。

なかなか見る機会の少ない昆虫ですから長生きして欲しいですね。

しかして、今我が家の内外を席巻している「ヤスデ」、あんちくしょう、とっとと消えうせてしまえぃ!
「もしもボックス」とか夢想の道具を使ってでヤスデのいない我が家を作りたい。

今日も夜勤明けで帰ってくると壁にびっしりいるので、ほうきを使ってジェノサイド。
1時間半殺して回ったけどまだまだ減らずに上ってくる。
マリオみたいに無限増殖でもしてるのか?

でも今日は新たな一手として薬物を散布したので、こいつを食ったヤスデどもは無残に飛び散るはずさ!
You(ヤスデ)はShock!!!
俺とお前(ヤスデ)の間に愛なんて微塵も無いけど、お前だけ旅立って来い!!!

今日は午後から雨みたいだからヤスデが屋内に潜入してくる可能性が非常に高い。
ヤスデは水を嫌い、おぼれるのを防ぐ為に壁を伝って上に上がってくるらしいのです。
だからこの梅雨期あたりに目に付く場所に現れだす。

薬剤が雨で流されるか、ヤスデが薬剤でやられるか…。
なんとしてでも勝ちたい勝負ですね。







こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>










スポンサーサイト

Posted on 2013/06/19 Wed. 11:50 [edit]

category: 記録

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1025-07bc38d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ