ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

喫煙シーンの問題  

ジブリ映画「風立ちぬ」の喫煙シーンについて、「日本禁煙学会」なるNPO法人が要望(クレーム)を出したと言う。
映画見てないから何とも言えないけど、詳しい内容も知らないから安易にかき乱すのもまずいけど…、どうなんでしょうかね。

今朝のニュースで、高校生の将来喫煙希望者の加速度的な減少傾向を紹介していましたが、こういう映画って影響力あるから、やはりその点も考慮すべきなのかしら?
そのうちに喫煙シーンが多いからR18指定とかなっちゃうのかな?

森博嗣さんの小説なんか(小説に適用されるのかは分からないけど)、恐ろしい勢いでみんなタバコ吸うから確実に指定入っちゃいますね。

S&Mシリーズなんかすごい割合で喫煙してるし、それ以外のお話でも結構見受けられます。
犀川先生は訴えられるな。




こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>




Posted on 2013/08/20 Tue. 22:41 [edit]

category: 記録

thread: スタジオジブリ作品 - janre: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1034-a6ecf326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ