ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

PC生活再び  

9月上旬に雷被害に遭いまして、自慢のPCをやられてしまいました。

DELL XPS8500
XPS 8500

ま、前回記事参照。

なんだかんだDELLとの取次ぎが上手くいかずに、2週間掛からずに直ると思っていたPCが3日前にようやっと到着。
修理費合計58,800円也(往復送料込み)。
マザーボード、グラフィックボード、電源ユニットを交換。
これが妥当な値段なのか、高いのか安いのか、自分には不明ですが、まぁHDDが無事に返ってきてくれてよかった。
写真とか映像が消えるのが一番怖い。
今までは年一くらいのバックアップだったけど、今後はもっとこまめにしないとなぁ。
いやいや、その前にある程度は現像しておいた方がいいですね。

PC破損と同時にモデムもやられていたので自宅からのネット接続が携帯のみになってました。
基本的にうちの携帯電話は「通話」と「メール」の為に存在するのでこいつが残っていてもわらわのネット生活は遮断同然。
モデム(+電話線、とモジュラージャックの挿入部コネクタ)が復旧するまでの約一週間、PCからのアクセスに縁が無かった訳ですが…無いは無いで有意義に生活が出来るモンですね。

帰宅 → PC → 風呂 → 寝る。
↓まぁ~こんな感じ?

空耳アワ~ >>>
32秒付近より、メタリカ : スルー・ザ・ネバー

それがいままでの生活。

でも、ネット接続がなくなるとなんだか生活がギクシャクしてきて
帰宅 → ソファー → 風呂 → 寝る。
に極端に移行。

しかもかなりの短期間で逸れに順応。
正確には2日目から順応。

結局仕事とかお金とか絡まなければね、ネットなんて趣味の一端に過ぎないのですよ。
手に入れてから放したことがないから(自宅で)不安なだけだと知りました。

まぁ、でも無きゃ無いで不便な事に変わりは無いけど。

ブログのアクセス数も更新してもしなくても変わらない。
これに関しては悲しい事この上ないのですが…。

とにかく、落雷後1ヶ月超で以前のネット生活に戻りました。

次回、落雷対策後の環境など。などなど。



こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>

















Posted on 2013/10/09 Wed. 23:52 [edit]

category: 一軒家購入記+電化製品+家具

thread: AV機器・家電製品 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1038-8008de84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード