ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬の防寒具、フライトジャケット、ダウン、アウトドア系…  

あれだけ暑かった夏も突然秋になり、もう冬の装いも近いです。

去年はモンベルパーマフロストライトダウンジャケット購入。
パーマフロスト ライトジャケット
画像クリックで過去記事です。


モンベル パーマフロストダウンジャケット >>>

その前はマムートヘロンジャケット
マムート ヘロンジャケット
これも画像クリックで過去記事です。


マムート ヘロンジャケット >>>

その前はユナイテッド・カーダッフルコート
ユナイテッドカー ダッフル
今更言いにくいですが…画像クリック…


ユナイテッド カー >>>

・・・。
貧乏人のくせに毎シーズン1着という贅沢っぷり。
奥方に感謝せざるを得まい。
いつもいつもありがとうございます。

それ以前から持ってる趣味のフライトジャケットもある。
まぁ現在ファッション的に使用可なのはバズリクソンズB-10(白ボア)と同じくバズのB-15Cです。
B-10b-15c buzz



と言う事で、比較してみましょう。

まず、保温、暖かさと言う点では断然ダウンジャケット。
やっぱりパーマフロストはすごい!!
毎年人気で12月になっちゃうと入手困難です。
アウトドアブランドならではの保温性、更に軽い。
細身ではないのでインナーを選ぶ必要も少ない。
しかもモンベルはお値頃!!
フィルパワーも高い!!!(上記過去記事参照)
自宅で手洗いも出来るのでクリーニング代も節約できる。
機能性では断然トップです。

マムートのヘロンジャケットは、過去記事をご覧になれば分かるように保温性は低い。
その代わり防風・防雨・防雪に威力を発揮。
登山とかに使われる本物志向のジャケット。
袖が少々長いのは腕を上げても袖が引っ張られないようにしてある為です。
タウンユースではその威力を最大限には発揮出来ないだろうけど、見た目にもオシャレで、インナーに暖かいものを着てれば真冬だってOKです。
対自然(悪天候)と考えればパーマフロストを凌ぎます。

ユナイテッド・カーのダッフルは厚めのメルトン生地。
まぁ保温性やら防寒性という点では上記2点よりは確実に下です。
が、カッコいいので好き。
ジーンズ等のカジュアルにも合わせられる上、スーツにも対応出来るので、冬場のスーツ行事にはこれが欠かせない。
さすがに礼服着てダウン着たりは恥ずかしいですからね。
着まわしの対応度としては一番でしょうか?
普段スーツ等着る方ならばこいつはいいと思いますよ。
普段着にも正装にも(正確にはダッフルは正装には向かないのかも・・・、自分はがんがん着てますけどね)活躍してくれます。
結構細身なので沢山のインナーを着込むわけにはいきませんが、それなりに暖かいので○。

最後にフライトジャケット2種。
これも過去記事見てもらうと分かるけど、バズリクソンは過去の名品を復元するブランドなので、防寒に関しては結構低いです。
特にB-10
細身なのでインナーをかなり選びますし、コットンなので風も通す。
内側にアルパカの毛を使用していますが、大して機能していない印象。
インナーに半袖なんか着た日にはチクチクしてイタガユイ。
やはりナイロン系の素材の方が、新しい素材の方が圧倒的に機能的。
でもそれを考えてでも着たくなってしまう、すごくカッコいいフライトジャケット。

B-10 多種 >>>

B-15はナイロン素材で、そこまで細身ではないのでインナーの幅もB-10よりは広がります。
結構あったかいんだけど、やはり最新式のアウトドア衣料よりは劣りますね。
あと重い。
前述通りにバズの製品は完全復元なので当時のままを再生している為、というか、この重みも含めて欲しい!!!っていう欲求が沸いてこなくも無い。
何も知らないうちの奥方様から見ればフライトジャケットは一般的なドカタジャンパーに見えるらしいです。
「なんでこんな服が万単位なの?」
おっしゃる通りでございます。
これは趣味の世界なのであります。

B-15 多種 >>>

フライトジャケットっていうとバズが有名だけど、ファッション性を求めるならば他メーカーのモデルのほうがおススメです。
値段もバズより安いし、恐らく軽いはず。
暖かさは…どうなんだろ?

メーカー毎にアレンジしたフライトジャケットタイプのも結構カッコいいの多いし、実際バズのジャケット羽織ってても街中で何人気付くかな?
ま、気付く気付かれずは全く受け入れない自己満足ジャケットです。
でも…カッコいい!!!
これだけは言いたいですよ、ホントにカッコいい!!!!


長々と書きましたが、万人にお勧めなのはモンベルのパーマフロストライトダウンジャケット。
ホントにいいと思います、万人に勧められます。
パーマフロストのパーカー付きも良さげですよね。

モンベル ダウンパーカー >>>


皆様良き秋冬を・・・。




こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>













スポンサーサイト

Posted on 2013/10/21 Mon. 23:13 [edit]

category: 記録

thread: メンズファッション - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1041-e7d23767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。