ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

胃痛による飲酒危機の回避  

約一ヶ月前から胃が痛くて。
胃というのかな、喉元過ぎた辺りからお腹の中腹まで。
食道~胃の付近がね。
熱いものとか食べたり飲んだりするといつも以上に敏感に感じる。
炉端囲んで飲む訳じゃないけど、酒(焼酎お湯割り)が五臓六腑にしみる前に食道と胃を刺激。
とぎれとぎれの不快感
男って辛いよなァ… ♪

不摂生がたたったのかしら、なんて適当に考えてたら4日くらい前から突如悪化。
仕事中に胃が重い。
食べてもないのに食道~胃の辺りに違和感があり吐き気もしてきた。
地獄会社なので早々は帰してはくれません。
とりあえず吐いたらスッキリして多少は良くなったけど、これはまずいなぁーと実感。

医者に行こうと決断しました。
苦渋の決断です。
医者が嫌いな訳ではない。
別に好きではないけど。
今この病状、下手したら変な病気で最悪入院なのかな・・・と思うほどの具合。
不健康中年。
こんな状態でこの病状を話せばきっとお医者様は「禁酒」を宣言されるはず。
それが怖いのです。
忘年会シーズン、熱燗やお湯割りが美味しいこのシーズンにアルコールから強制的に遠ざけられるのが恐ろしい。
自分で言うのもなんだけど、清々しいくらいにアル中に片足入ってる感が否めない。
たぶんララァにも分かってもらえない。

で、お医者へGO!!
今までの状況を問診書に記入、嘘偽り無くアルコール摂取量も記入。
その後先生に詳しく説明。
触診のあと、軽く質問を受けて、
「多分、違うと思うけど胸の異常を疑って、心電図とレントゲンやっておきます?
む、やっておきます?
俺が選ぶのか。
まぁそんなら心配だからやっておきましょう。

「心電図もレントゲンも異常なしですね。たぶん食道~胃の問題なんでしょう。胃カメラします?
む、します?
選択権はこちらか。
まぁ~、今まで人間ドックとかやった事ないし、テレビでも数年に一度はやっておいた方がいいってよくやってるし、いい機会だからやりましょうか!!
元々その気で来てたんですが、まさかこちらに選択権があるとは思わなんだ。

薬、どうします?
いや…飲まなくていいならいらないですけど…。
「まぁ飲んだほうがいいですけどね。」
選択権を与える前に出してくれ。
「薬飲んでて直ったと判断しないで、きちんと最後まで飲みきってくださいね。」
選択権いらないでしょう?
お薬出しときますって言えばいいでしょう?

しかもアルコールやタバコの摂取に関しては一言も言及せず。
ふー、良かった。
良かったのか・・・?
アルコールやらタバコやらは言わなくてもわかるでしょ的な対応なのか?
ともあれ、胃カメラは今後やるものの初見では特に大事にならずに済んだので、今日も健やかに因習による飲酒を決行中。
いやーお湯割り最高、湯豆腐最高、たばこは一昨日でやめました。

健康優良(不)良中年目指して今日もさっぱり泥酔だぁ~!!!!




・・・医者替えたほうがいいのかしら・・・?



こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>











Posted on 2013/11/20 Wed. 23:08 [edit]

category: 記録

thread: 健康生活:病気・治療法 - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1044-8ee5b686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード