ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

NIKE AIR RAID2  

昨年夏に落雷にやられてしまった主PC。
なんだかんだで復旧に1ヶ月程掛かってしまい、その時のPC離れが原因で、それ以来ブログ更新頻度が極端に落ち込んでしまいました。

が、新年という響きのいい言葉に誘われて一念発起。
また通常通りに月6回程度のブログ更新をしようかと考えながらの一発目。
もうアルコールに関する記事はおまけ程度で、太陽が曰くようにカオスなのです。
いやー、萌えてきましたね。

そんな訳で今日は靴を紹介します。

実家の屋根裏倉庫に15年以上、新聞紙にくるまれたまま保管されていた靴が数足。
邪魔だから早く何とかしろと言われ続けてもう数年。
正月に実家に行ったついでに酔っ払って気が向いて、ふらっとあけたらこんな靴。

NIKE AIR RAID Ⅱ

NIKEの「AIR BRATHERという?…靴?
靴紐以外に二本のストラップがクロスして足と靴とをを固定。
ストラップがオシャレ模様。
当時では結構目を引いたデザインです。
そのストラップの交差部分にはピースマーク。
白黒配色の割には結構目立つオシャレバッシュ。

NIKE AIR RAID Ⅱ

NIKE AIR RAID Ⅱ

NIKE AIR RAID Ⅱ

NIKE AIR RAID Ⅱ


でもネットで調べても「AIR BREATHERという靴はあっても「BRATHER」はなし。

おかしいなぁ、この広大なネットの中に、有名ではないにせよ、ひとつのヒントも落ちてないなんて、そんなことあるかいな。
素子、ネットって実は狭いのかしら?

で検索ワードを変えて諸々検索。
「ナイキ ピースマーク」「one team one world nike」…
発覚した答えは、
「NIKI Air Raid  Ⅱ」

全然違う名前でした。
でも買った当時の箱には側面に「AIR BRATHER」って印字シールが貼られていたのに。
今思えば特売品で5000円で買ったんだったけど、特売品だから有り合わせの箱に入れて渡されたのかしら…そうかもしれない。

でこの靴、久方ぶりに履こうと思ってみたら、もうひどい。
ソールがボロボロで履くどころではない。

NIKE AIR RAID Ⅱ

虫食い?
虫食いというより、靴が虫に見える…開いたソールが口で、蝶の幼虫みたいなまやかし目があって…。
…ん、なんとなくゼルエル?

屋根裏っていう環境で、更に新聞にくるんで密閉したからまずかったのかしら。
屋根裏は夏は灼熱、冬は極寒だからなぁ。
下手なことしないで下駄箱に入れて置けばまだ履ける状態だったのかも。

まぁそんな訳で未来に期待を込められて大切に保管してあった僕の可愛いスニーカーの末路でした。

次回は同様にユーイングを紹介します。




こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>








スポンサーサイト

Posted on 2014/01/03 Fri. 01:11 [edit]

category: コレクション

thread: アメカジ - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1046-9b4a060d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード