ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

結構古いぞ、このNIKEスニーカー  

またまた続きで屋根裏保管のスニーカーの話。

これは友人から買い取ったスニーカーです。
ナイキだけど、名称不詳。

NIKE


友人の親が使用してたもの。
親から譲り受けたけど、金欠にて俺に売却。

我が手に陥ったのが確か15年位、いや、もうちょっと先(最近)かな…でも10年以上前ではある。
あー、もしかしたら20年くらい前なのかも…記憶がもたついてさっぱり不明だ。
ただ、当時で既にヴィンテージ、旧作、名作の部類に入っていたはず。
名前、忘れちゃったなぁ…。

その時はまだ履ける状態でした。
使用感やソールの劣化はあったけど、まだまだ履けそうな感じ。
色ももうちょい鮮やかで靴紐は圧倒的に白かった。
しかしてこの靴、結局一度も履かずに終わってしまいました。

当時、スニーカーブームとかあって、デッドストックの靴とかが馬鹿みたいな高値で取引されていた時代。
希少スニーカーを入手した人は履く事よりもに飾ったりしてる人が多かったような気がします。
自分も2年くらい部屋に飾りまして、模様替えに到って屋根裏部屋に収納…で現在の状況っていう流れです。

NIKE

NIKE

NIKE

NIKE

新聞紙を詰めて型崩れ防止、更に新聞紙で包んでヘビーゾーンたる屋根裏に10数年間放置、その結果の賜物です。
インターミディエイトかライトゾーンだったならばもう少し生きながらえたのであろうか?
でも履かない靴はただの靴だ。
ん、その通りだ。

有限の下駄箱に置いておくと母親からの叱咤激励がミサイルの如く飛び交います。
で、部屋に置き続けたにしてもほこり被って悲しい結果が目に見える。

たぶん自分ではなくもっとスニーカーを愛する人に引き取ってもらうべきスニーカーだったんじゃないでしょうかねぇ。

すまねぇ、名も知らぬ君よ…。

誰か、こいつの名前分かりますか?
せめて名前くらいは知っておいてやりたいです。




こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>





スポンサーサイト

Posted on 2014/01/07 Tue. 00:20 [edit]

category: コレクション

thread: アメカジ - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1048-397e66e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。