ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

ルナグライド シールド効果の高性能!  

今年に入ってずーっと靴の話題がこのブログを席巻しているので、その流れを崩さぬように今日も靴のお話を。

買ったのはもう2年前か、ランニングシューズ「NIKE:LUNARGLIDE+3 SHIELD(ルナグライド +3 シールド)」。

ルナグライド +3シールド
ルナグライド >>>

今では+5に進化済みです。

最近はあまり走っていないけど、ランニングをするために購入。
ソールのクッション性が良く、足腰への負担が少ない「ビギナー~上級者」モデル。
まぁ幅広く汎用って事はビギナー向けって考えて問題ない、のかな?

そしてナイキのシールドコレクションシリーズのひとつでもあります。

ナイキ シールドコレクション >>>

シールドシリーズは通常のランニングシューズよりも重くはなりますが水に強いのです。
少々の悪天候でもへっちゃらモデル。
そう、少々の悪天候でもへっちゃらと思っていたんですよね。
ところがどっこい!!
少々の雨どころか台風の日でも全然内側がぬれない超高性能!!!
まぁ、ランニングスタイルで台風の中を走ったわけではありませんが。

去年の台風の日、チノパンに上記ルナグライドを履いていきましたが、靴下は全く濡れず。
チノパンは膝下から裾まで水だらけ。
水だらけ?そんな言い回し聞いた事ねぇが、でも水だらけ。
しかしてルナグライドの撥水効果は本当に凄くて凄くて…感動しましたよ。
靴の中も蒸れた感じはしなかった。

そうそう、一昨年の雪の日にもこれ履いて子供と一緒にかまくら & 雪だるま作りをしましてね。
くるぶしよりもちょい上くらいの積雪の中、レインコート着てやってましたけど、靴下がほとんど濡れていない状態でした。

本当はこんな使い方するような靴ではないんだけど、これは凄い事ですよ。
普通のスニーカー履いて雪ん中を1時間以上歩いてたら絶対びしょびしょになるはずなのに。
予想をはるかに上回る防水っぷり。

この防水性能、ランニングシューズにはもったいない。
なんかこう、コルテッツとかのカジュアルスニーカーにも広げてもらいたいですね。

今人気のカジュアルランニングシューズ、「フリー」にもシールド版があるみたいですよ。
普段履きで一足欲しいです。


フリー シールド >>>







こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>






Posted on 2014/01/07 Tue. 23:09 [edit]

category: コレクション

thread: スニーカー - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1049-4a0136af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード