ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コロコロポロン  

タイトルは分からないけど、耳に残っている音楽。
みんなあると思います。

インターネットが広まった現在なら、歌詞が一部でも分かれば結構発見率も高いです。

でもいつも、思い出しては、「帰ったら検索してみよう」と思いつつも結局忘れちゃう。
その繰り返し。

そんな中、1ヶ月くらい前にようやくたどり着いた曲がありまして。
たぶん小さい頃に聴いたんだよなー。
「もういいかい」「かみさまー お願いー」
女性が歌うこんな歌詞が入る歌。
ネットの難点は文字ですね。
どうやら本当は「神サマ お願い」だったらしく、そのせいで少々転んでしまいましたが、でも結構順調に発見。
それが「おちゃめ神物語 コロコロポロン」というアニメの主題歌「オリンポスのポロン」。

オリンポスのポロン YOUTUBE >>>

コロコロポロン?
全く身に覚えの無いタイトル。
画を見ても全然記憶に無い。
でも確かにこの歌です。
小さい頃にアニメソング詰め合わせのテープとか良く聴いてたからその中の一曲だったのかな?

で、聴いてみたところ…この歌が頭から離れなくなってしまいました。
四六時中ヘビーローテーション。
いや、ヘビーローテーションじゃなくて、一曲集中こればっか。
ATフィールドを一極集中して押し出せば軌道修正不可能に陥るらしいが、今の状態も同じようなものでしょうか?
軌道修正不可?
もう落ちる一方??
立ち直れない気がする…。

そういえば1年位前からずーっとこんな感じの現象が続いているような…。
進撃の巨人の「紅蓮の弓矢」に端を発して、ニャル子の「太陽曰く燃えよ混沌」、ダンガンロンパの「never say never」の女性ヴォーカル部、更にとあるシリーズの各OP曲…。
頭ん中が深夜アニメであふれてしまった…。

紅蓮の弓矢 >>>
太陽曰く… >>>
ダンガンロンパ >>>
とあるシリーズ >>>


進撃の巨人で深夜アニメに興味を持って、そのつながりでニャル子にはまって、ダンガンロンパ見て、ニャル子のライトノベルを読むうちにとあるシリーズへ移行…。
30代後半を迎えてのこの偉業、誰か褒め称えてくれ。

でもコロコロポロンの主題歌はやっぱり昔な感じで最高ですね。
作詞作曲は山本正之さん。
タイムボカンシリーズで有名ですが、アニソン界ではもう重鎮です。
コーラスというか合いの手?これがいい。

「ウオット」「ウエヤー」なんだそれ?
でもそれがトップモードでジャストフィット。
ゆく先は分からない。
スターダストパラダイス?

オリンポスのポロン 歌詞 >>>


ヤッターマンの「アチョー ヒョヒョヒョヒョ」と同じ感じですかね?

しかしいいなぁ、病的に頭に残ってやまないけども、仕事とか生活に支障が出るくらい頭の中をめぐっているけれども。
家に帰ってYOUTUBEで正確な音を聞くたびに心癒される。
あー、やっぱり落ちる一方だ。



こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>







Posted on 2014/02/28 Fri. 23:18 [edit]

category: 音の話

thread: なつメロ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1054-5ad03770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


