ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

万上かりん原酒  

今年の3月に買って、まだあまり呑んでない万上かりん原酒を呑んでみました。

かりん原酒

万上、つまりキッコーマンからのお酒です。
でももう紹介ページはないみたいです。
今までにみた事も聞いた事もなかったので、結構な不人気酒だったのでは?と推測します。

そういえばこれを買った時も半額で処分品みたいな感じでの販売でした。
ところが半額にしてもまだ売れないらしく、これを買った酒屋さんにはまだケースで残っていました。
もちろん半額で。

かりん酒って言ったらわらわの印象では風邪にいいって事でしか知識はありません。
実家の母ちゃんが毎年作ってました。
確か、蜂蜜とかりんを漬けて作るんだったかなぁ?
あまり良く覚えてませんが。
でも風邪ひいた時、特に喉が痛いときにはかりん酒を薄めて飲むとホントに効いたなぁ。
これも母の愛情と汲むべき所であろう、ありがとう母上。

で、万上かりん原酒、呑んでみて初めに思ったのは、「母ちゃんのかりん酒と同じ味だ」って事です。
何も薄めずに呑んだのでかなり甘っとろい。
でも水で割ったら味が緩くなってしまいました。
ただ単に薄めすぎたって事なんだろうけど・・・。
原材料を見てみると、かりん・醸造アルコール・糖類のみでした。
これも風邪に効くのかな?
もし効くのであればケース買いしてもいいにゃー。
半額の今がチャンス!?
かりん原酒2


ところでこの前メルマガでこんな傘の画像が届きました。
ブログ左側にリンクが貼ってある「モノマニア」さんからのメールでした。

なんと折り畳み傘1本6000円。
Knirps(クニルプス)というドイツのブランドの傘らしいんですがね。
この会社が世界初の折り畳み傘を開発した会社みたいですね。
折り畳み傘かぁ、もう何年も使った事ないです。
車が主だった移動手段になってからは特に折りたたんでかばんにしまう必要もないし、何より壊れ易そうだから。

そんな訳でわらわはこういう傘とは縁遠いのですが、興味がある方は是非見てみてください。
日本でセレブと呼ばれる方々はこういうのを日常的に買ってるのかなぁ?
下手したら一般人でもいいモノ欲しい人とかこだわり派の人なんかは買ってるんでしょうねぇ。
わらわが軍モノ買っちゃうのと同じですかねぇ。



FC2blog健康的なお酒、万上かりん原酒
にほんブログ村 酒ブログへでも焼酎だってかなり健康的なんですよ
BlogRankingまぁ呑み過ぎなければ、って事ですけどね。
スポンサーサイト

Posted on 2006/05/22 Mon. 17:13 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/106-df5d4e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード