ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Audio-Technica ATH-WS55X  

ヘッドフォン。

今使ってるヤツでもまだ問題なく使えるのですが、だんだんとパッドが劣化。
でも使えない事は全然なくて…でもなんだか欲しいと思い買ってしまった。
まとめ買いで割引もしてくれたので。

オーディオテクニカのATH-WS55XBRDです。

ATH-WS55X BRD ヘッドフォン
ATH-WS55X >>>

5,900円での購入。
価格コムでも楽天でも現在最安5,890円を考えればかなりお得にゲッターロボですね。

で、
今まで使ってたのは同じくオーディオテクニカのATH-AD300という、もう10年前の品。

ATH-AD300
ATH-AD300 >>>
↑楽天探したってもう1件しか売ってない、…1件売ってる?
すごいですね、しかも新品、2,980円!!!

買った後で気付いたのですが、このWS55X、ポータブル用ですね。
折りたたみ機能も付いてるし、コードが1.2mしかない。
主に自宅での使用予定だったので、その点がまず間違った。
あー、間違っては無いか。
好みのスタイルでに聴ければいいんだけど。

密閉式だけど別に音がこもったりはしないです。
低音重視の設定だけあって、その辺はOK。
高音が弱いって事もそこまで感じない。
音感素人の自分が着けた結果、いいんではないかと思います。
密閉式だけど、外からの音も結構入るし、音漏れもある。

ただ付け心地、これがなんだかしっくりこない。
元々使用するシーンが違うからしょうがないのかな?
AD300にはエヴァのヘッドセットみたいな固定具がある上、イヤーパッドも大きめ、ホールド感もちょうど良く疲れない。
とってもいい感じで音が聴くことができてます。
一方WS55Xはパッドは小さめで若干きつめのホールド感。
パッド位置は無段階で変えられるけど、緩めホールドのAD300に親しんでしまった自分にはなんとなく違和感が。
まぁこれも慣れなのかな?

電車通勤だけど、基本的に車内では寝るか読書かだけなので、今後音楽でも聴いてみようかと画策中。
でも折りたたみ式とは言え、イヤーパッドが横になって全体が平面状になるだけなので、小さいかばんだと不便そう。
だけど、マチ幅が薄いかばんなどには格納に重宝しそうです。

AD300の消耗部品がまだ売ってることに気付いた今、自宅用にはこっちを使う事がまだまだありそう。
だけど、交換パッド2,600円なのに、新品2,900円…新品買うか…いや、他のヘッドホン買った方が…カンガエチュウ・カンガエチュウ。






こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>






Posted on 2014/03/30 Sun. 22:44 [edit]

category: 一軒家購入記+電化製品+家具

thread: デジタル家電・AV機器 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1063-2af95365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


