ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

西平本家 「海咲」  

黒糖焼酎「海咲(みさき)」
西平本家さんの作品です。

海咲
海咲 >>>

黒糖焼酎、奄美諸島にだけ生産を許可されている、サトウキビ原料の焼酎。
久々に飲みましたね、黒糖焼酎、略してコクショウ。
国生さゆり

ララァでもないのに戯言を言うのはよしましょう。
シャアに怒られる。

海咲 ラベル

そんな訳で黒糖焼酎を久方ぶりに飲みました。
これ、美味しい。
黒糖を久方ぶりに飲んだから新鮮味があって美味しく感じるのかな?
いやいや、それにしても美味しいです。
甘みがちょうどいい、奄美だけに。
またシャアから怒られる。

そんな訳で美味いです。
定価3000円と晩酌用に毎日とは行きませんし、販売店も限られているのでなかなか入手は困難かもしれませんが、楽天で探したら結構ネット販売やってるみたいなので是非一度お試しあれ。

時節柄お湯割で飲んでましたが、ロックかストレートがおススメみたいです。
そんな事を考える間もなく、先月末の2週間禁酒が明けた後に2日で飲み干しました。
美味い美味いとかみ締めながらいただきました。

個人的には「サトウキビ畑」「龍宮 かめ仕込み」と同じくらいの美味い黒糖焼酎だと思います。

過去記事 サトウキビ畑 >>>

過去記事 龍宮 かめ仕込み >>> 


サトウキビ畑       
サトウキビ畑 >>>

龍宮かめ仕込み
龍宮 >>>

久しぶりに龍宮飲みたいな~。
まずはナンバーズで資金を生み出さなければ。


こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>









スポンサーサイト

Posted on 2014/04/21 Mon. 11:25 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1065-dfc623a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ