ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

結婚式の席札ボトル 文楽 純米吟醸  

先日、友人の結婚式に招待していただいた際の席札がこんな日本酒ボトルでした。

結婚式 席札

文楽 >>>

文楽さん「文楽 純米吟醸」
なんか文楽さんって書くと落語家みたいな感じになっちゃうけど、文珍さんとも円楽さんとも関係はありません。
ないはず…ないとは思うけど…。

横にいるニャル子は引き出物ではありません。
ちょっとした出来心で撮ってしまいました。

以前にもワインか何かの小瓶の席札でもてなされたたことがあったけど、今回のは装いも端麗でスよりマートです。

結婚式 席札

色は薄く黄味がかっていて、香り良好。
クセも無くさらっと飲める、まぁ純米吟醸らしいというか、そんな感じ。
常温で飲みましたが冷やした方が美味しそうです。
今は暑いしね。

ところで。
知らなかったら「桂文楽」という落語家が本当にいるそうな…。
もちろん「酒蔵 文楽」とは無関係・・・だと思います。
おそらく・・・。



こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>























Posted on 2014/06/21 Sat. 09:37 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1074-f1b11ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


