ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

FREEDOM-PROJECT、進展ですね。  

FREEDOM-PROJECT少しづつながら進展してますね!!
以前このページでも紹介しました、FREEDOM-PROJECT。
これは日清カップヌードルと日本アニメーション(ジャパニメーション)の巨匠である大友克洋氏によるプロジェクトです。
大友克洋氏、代表作はAKIRA。
アニメ好きでなくても聞いた事のある人は結構いるかと思います。
わらわが思うに、「今日のジャパニメーションの祖」的な存在です。

FREEDOM-PROJECT HP

FREEDOM-PROJECTは日清カップヌードルのCMから切り出しました。
宇多田ひかるの音楽も重なってかなりの注目度を収めているとおもいます・・・一部のファンには。
知らない人には単なるCMと思われてるはず。
アキラ・アーカイヴ アキラ・アーカイヴ
ヤングマガジン編集部 (2002/12)
講談社
この商品の詳細を見る
AKIRA DTS sound edition AKIRA DTS sound edition
岩田光央、 他 (2002/12/21)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


そのFREEDOM-PROJECTの注目度を表すかのように、わらわの「ど・ブログ(分家)」にいらっしゃる方々の中で結構な割合でFREEDOM-PROJECTの記事を検索した結果に辿り着いた方がかなりの割合を占めてます。
本当は酒の話題で検索して頂きたいものですが、自薦他薦問わずのオタクですので、これもまたうれし。

そんなFREEDOMに新たな進展があったみたいです。
進展、とは言え、HP見たのが1ヶ月ぶりなので毎日チェックしてる方にはほんとに申し訳ないような話です。

まず、カップヌードルの蓋の裏側にFREEDOM情報が掲載されているそうな!!
「お前いつもそれだよな」
「外で食うのがうまいんだよ!!」
ふふ~ん、CMでのセリフ。
アニメファンのオタク(わらわ)はセリフを活用するのが大好きなのさ。
しかしその知識(セリフ)を日常で使っても分かる人が少ないというのが難点。

次、わらわは雑誌とかほぼ買わないので分からなかったのかもしれませんが、5月に入ってから月間少年ジャンプビッグコミックスピリッツなどの少年誌(漫画)に加えてsabra週間ポストなどにも掲載されていたようです。
また近々、明日発売のビッグコミックスペリオールにも掲載予定!
どういう形で掲載されてきたのか、されて来るのかは全く不明ですが、期待されますねぇ。

HP見ると分かるんですけど、舞台は月。
月共和国です。
EDENと呼ばれる6つのドームとプラント及びその付随施設を含めたものが舞台です。
エデン・・・エデンの園・・・それですよね?

気に掛かるのはEDENが人類唯一の生存圏と説明されている所。
今かなり酔っ払いながらHP見ながら書いてるんですけど、確か以前は地球上の人が月に旅立ち、その第3世代として生まれたのがタケル(主人公)だった・・・はず。
ホントに酔ってるので詳細はまた後日。
もし生存圏が月(EDEN)のみならば地球に崩壊が訪れた後の話って事になるんですかね?
宇宙戦艦ヤマトの末期?
放射能にやられたのか!?地球!!?

とりあえず今最注目のアニメーション。
これからの展開に目を離せず。
今後、はCM展開に留まらずに、1話約30分のアニメーションを予定しているらしいです!!
また6月中旬にFREEDOM-PROJECT内で60秒のショートトレーラーを公開予定だそうです。

でも久々に来た!って感じがあります、ジャパニメーション!!
宮崎駿系統でない、独特の・・・なんて言ったらいいかわかんないけど、でも・・・それが来た!!!!

絶対観たい!!




FC2blogEDEN、どんな園かしら?
にほんブログ村 酒ブログへ主人公タケルの駆る乗り物はビークル
BlogRanking秋にはDVD発売らしい。

スポンサーサイト

Posted on 2006/05/25 Thu. 22:55 [edit]

category: 記録

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2006/05/26 16:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/108-8133dcda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード