ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

月桂冠 ゆずにごり酒  

スーパーの見切り品コーナーに置いてあったので買ってみました。

ゆず酒
月桂冠 ゆずにごり酒 >>>


ベースは日本酒ですが、その他混ざってますので扱いはリキュール。
にごり酒の名の通りに瓶底にはオリが溜まってます。
ゆず酒

上下逆様にしてゆっくり撹拌すると、あたり前田のクラッカーですが、全体的に乳白色に。

ゆず酒

ゆずにごり酒 >>>

冷やして飲むとおいしいですね

ゆずならではのさっぱり感、プラス、最近ビールよりも缶チューハイが大好きな自分にはうってつけの味。
辛さは無いものの、疲れて帰って一杯目からこれでOKです。
冷やさないと飲みづらい。
のどに引っかかるというとまた違うんだけど、、まぁ甘っとろい感じですか。
それでもユズ風味が効いていると意外に飲めちゃいますけど

最近金欠+時間的な問題でいつもの酒屋さんにお邪魔していないのです。
2月か3月に行って以来かな?
そんな訳でご近所スーパーでパック焼酎、チューハイ箱買いの無限ループから抜け出られない状況です。
でも、まぁ、そのおかげで今回のような出会いもある訳で。

それにしても、本搾りのオレンジは全く持って現在の俺好みど真中ですな。

本搾り 過去記事 >>>




こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>










Posted on 2014/07/27 Sun. 21:15 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1082-359d4008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ