ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

OGK Kabuto 「KAMUI」  

10年ぶりくらいにヘルメット買いました。
OGKのカムイです。

OGK KABUTO KAMUI
OGK KAMUI ブラックメタリック


OGK >>>
OGK カムイ >>>

今までは10,000円くらいのジェットヘルにバブルシールドつけて走ってましたが、NZ250が復活したので、久方ぶりにフルフェイスを買いました。
まぁ、安全性重視、という事で。

アライやショウエイは高くて到底手が出ない。
しかしてOGKは国産でありながら結構安価で買えるので、貧乏人はすぐに食いついた。
初めはコストパフォーマンスが非常に高い「FF-R3」を考えていましたが、なんだかんだ調べてるうちにインナーサンシェード付きのカムイに心移り。

うーん、カッコイイですね。
ベンチレーション性能が高いとネットでは好評でしたが、ベンチレーション機能(メット内部の風通りがいいって事)がついたヘルメットを買ったのが初めてなので、なんとも評価しがたい。
まぁ、風は入ってきますね。
今までがジェットヘル、その前はもう15年以上前にAGVのフルフェイスを使っていたけど・・・もうそのときの感覚は覚えていないし、そんな訳で、まぁ蒸れ難いけど他と比べてどうかと言われても、保留します。

あとインナーが取り外せて洗える、これはいいですね。
自分はただいま坊主頭で滴る加齢汗がヘルメット内部にはびこる事請け合いなので、洗えるのは助かります。
いままで10年以上使ってきたジェットヘル・・・改めて考えると汚ぇなぁ・・・ファブリーズ・・・菌は死んでも汚れは落ちないからなぁ・・・。
NZ250 ヘルメット catty


ホールド感がきつめとのネット評価も多数見られましたが、まぁ、個人的にはそこまで気にならないくらいですかね。
チークパッドはやや気になるけど、そこまでは。
ヘルメット経験数が非常に少ないので何とも言えませんが、少しきついくらいでジャストフィット。
ステーションワゴンに乗り込んだり、トップモードのドレスでタップダンス踊ったりするくらいジャストフィット。

そして初体験のインナーサンシェード、これはイイ!!
デフォルトではブラックですが、同時注文でブルーのミラーを購入。
到着と同時に付け替えて、炎天下の下走ってみたところ、非常に良好。
OGK KABUTO KAMUI
視界の、下20%くらいがサンシェードの範囲から外れて、まだ違和感あるけど、これはすぐに慣れそう。
あとはヘルメットの被り方の角度でも変わりそう。

本当はフラットブラック(つや消し)がいいかなーって思ったんですが、フラットだとステッカーが(メタリックよりは)付きづらいと、お店の方から返答もらったのでメタリックに。
でも届いてみたら結構凹凸が多く、貼れそうな部分には初めからのプリントがしっかりと入っているので、貼ろうとしていた、上記旧ヘルメットの「CATTY & Co.」(赤バージョン)のステッカーは貼れなそうです。

総合的に見て合格点なヘルメットですが、ここまで書いておいてなんですが、いやーやっぱジェットヘルの方がいいなー。

楽。

ナンバーズが当たったら、次はジェットヘルを買う。

OGK アヴァンド2 >>>



こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>
















スポンサーサイト

Posted on 2014/08/29 Fri. 22:33 [edit]

category: 愛機NZ250と我が家の乗り物の話

thread: ドレスアップ - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1087-c54745a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。