ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

進撃の土竜  

土竜(もぐら)の快進撃です。

もぐら

玄関前がこのようなアリ様に、いえ、もぐら様にやられました。
手前に見えるまるでアルプス山脈を模したような立派な連山、コケも相まってステキな春夏の装いを醸し出していますが、住人にとっては全くステキでない事は分かっていただけるでしょうか?
新築当時からずーっともぐらが出るんですよねー。
単純な素人予想ですが、土地柄、家の周囲をコンクリで囲ってしまっているせいで、入り込んでしまったもぐらが他に移動できずにここに居座っているのかなーと・・・?
薬を施しても一向に効かないし、かと言ってすぐ横の家には全く被害無し。
最悪、もぐら捕りの仕掛けを使うけど、哺乳類を殺すのはどうも気がひける・・・。
まぁこれくらいの山がたまに出来るくらいなら煮えたぎるはらわたを水割りとかロックで冷やして、酔って忘れてドロー。
ドロー?
ちなみに連山の後ろにある単体の山は1~2日に1つの割合で増え続けています。

「進撃の巨人」は塀の外から巨人が侵入してあーだこーだだけど、うちの場合は逃げられないもぐらが内側からちょっかい出してくる。
しかして内側に問題があるのは「巨人」も同じで・・・まぁ色々ありますよ。
最新14刊の後2巻が本編からの続編ではないってどういう事?
発売日月も決まってるみたいだし、続編は1年待てと?
アニメの2部はまだ遠いようです、ね☆


こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>













Posted on 2014/10/27 Mon. 21:44 [edit]

category: 植木・園芸・ガーデニング

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1095-4dec413f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ