ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sweeten Bitter / Maria  

最近唐突に昔聞いていた音楽を思い出す事が多いです。
これが・・・例の走馬灯?
もはやガンガン生きているうちから・・・これは・・・アル中?

さぁさぁさてさて、今日のびっくりどっきり音楽は「Maria」!

Mariaという非常にありきたりな名前のアーティストネーム。
過去に諸々紹介しているG-StarのMARIAとは全く別人です、ジャンルも違う、性別は一緒、のはず。

ジャケ買いで成功した一例。
今更ながら調べてみると、中山美穂さんへの楽曲提供が多いようで、歌手というよりは音楽家としての方が成功していたのでしょうか?
Wikiによれば2004年から活動休止らしい。

自分が持っているCDは、アルバム「Sweeten Bitter」
頭に強く残っているのは「嘆きのメロディー」と「Don't let mi fiind out」。

YOUTUBE他関連サイト探してもどこにも音源が見つからない。
中古CDは売ってる、少ないけど。

Sweeten Bitter

中古価格
¥1から
(2014/11/21 20:14時点)




久々に聴いてみると・・・いいですねぇ。
ラテン調から始まって、悲しい感じでまとまっていて、その中でもやはり上記の2曲がとてもいい。

と、忘れていたけど「ダンスはうまく踊れない」がカバーされていました。
いや~、この曲はやはり本家の陽水でないとなー。
ん、本家って意味では石川セリって事になるのかしら?
でも石川セリよりも高樹澪よりもやはり陽水のセルフカバーが一番と、思っています。

9.5カラット

中古価格
¥185から
(2014/11/21 20:36時点)



中森明菜のカバーは結構良かったけど。
いや、かなり良かったな。

歌姫(UTA‐HIME)

中古価格
¥135から
(2014/11/21 20:42時点)




とまぁ、結局自分が好きなアーティストを褒め称えて今回は終わりとします。



こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>














Posted on 2014/11/21 Fri. 20:49 [edit]

category: 音の話

thread: 懐かしい歌謡曲 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1098-7c502d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


