ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

ヘロン vs パーマフロスト   

めっきり冷え込んでまいりまして12月中旬真っ盛り。
今までは通勤にマムートのヘロンジャケットを着用していましたが、もう限界。
MAMMUT HerronJacket
過去記事 >>>


今日からモンベル:パーマフロストライトダウンジャケットの出番です。
パーマフロスト ライトジャケット
過去記事 >>>


元々の使用目的が違うからしょうがないんだけど・・・パーマフロスト!!あったけー!!!!!!

その機能が明確に現れるのが家から駅までのスクーター使用時。
下着 + ヒートテック長袖 + スウェット、そしてマフラー巻いてヘロンジャケット、だと結構寒い。
腕とかひりひり冷えてくる。

しかして、本日。
下着 + ヒートテック長袖 + ネルシャツ、そしてマフラー巻いてパーマフロスト、ha~快適!
インナーがスウェットからネルシャツという、あからさまに薄手になったのに断然暖かいのは驚きです。
ジャケットから出ている手と腰から下の寒さが癇に障りますが、いまからタイツ履いてたら真冬への対応がしきれないのでここはまだまだ…もう少しだけ、ジーンズで我慢。

パーマフロスト >>>

ヘロンジャケット >>>

それにつけてもパーマフロストが凄い。
軽いし、暖かいし、風通さないし、小さくたためるし。
冬場はかなり重宝しています。

そういえば、ユニクロからヒートテックの上位商品、「極暖ヒートテック」が発売されてるらしい。
着用中の同僚(バイク通勤)曰く、
「是非買いましょう。
 絶対買いましょう。
 早い内に買いましょう。」
との高評価なので、時間があればそれも買おうかな?
そうしたらネルシャツなしの超軽装で冬の通勤が快適に・・・?



こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>







Posted on 2014/12/09 Tue. 23:16 [edit]

category: コレクション

thread: メンズファッション - janre: ファッション・ブランド

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1101-ef32b409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード