ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Palemoonの不具合  

ブラウザにPalemoonを使っていましたが、1週間ほど前から突然不具合が。
ページを表示させると画像がバグる(?)のです。

例えばYOUTUBEを開くとトップページの「あなたにお勧めの動画」では、タイトルと画像があってない。
Aの説明文がBのもの、Cのものに変わってしまっている。

例えばショッピングサイトから「あなたにお勧めの商品」がHTMLメールで送られてきても上記同様。
説明文と商品画像が違っている。

Yahoo!や楽天でページの画像表示場所のズレやら、画像が表示されない、とあるサイトでは画面全体に極小のイギリス国旗「ユニオンジャック」がバックにずらーっと表示されたり・・・。
エリザードがおかしな霊装で変な術式でも組んだのか?

IEでは通常通りに表示されるのでウィルスの類ではなく、ブラウザの問題かと。
試しにウィルススキャンしてみたけど(AVIRA)特に問題なし。
Palemoonのアンインストールと再インストールで対応したけど変化なし。
再インストールしてもアドオンとか履歴が生きているので・・・なるほど、プロファイルのフォルダが消えていないのですね?
と言う事で、そちらも削除して再インストール。
ちなみにWindows7の場合のプロファイルデータの場所はこちらです。

C:\Users\<ユーザー名>\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Moonchild Productions\Pale Moon\Profiles\英数字.default\ 内

おかしいなぁ、それでもダメ。
万策尽きたと言う事でPalemoonはもうやめました。

FF、ファイナルファンタジー、ではない。
FF、フー・ファイターズ、でもない。
FF、ファーストフード、でもない。
FF、フライングフィッシュ(UMA)などもっての外。

そうではなくて、FF、FireFox。
そうファイアーフォックス。
慣れ親しんでいるのでできればファイアーフォックス系のブラウザを使いたい。
で、今回はWaterFoxをセレクト。
元々サブ機ではWaterFoxをメインブラウザとして使っているので使い勝手に問題なし。
最新版入手での日本語化で結構手間取ったけど、何とか無事にできました。

今のところ通常動作で稼働していますが、もしまた不具合がでたら、次はCyberFoxだな。

最近PC全般に渡って動作が重かったり変なエラーとかがちょくちょく出てるので一度初期化してみようかしら?





こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>












Posted on 2015/01/22 Thu. 11:57 [edit]

category: 記録

thread: ブラウザ - janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 2

コメント

うちはとりあえずWaterFoxに入れ替えましたが、特定のページにて上記現象とは違った不具合が出ていて困っています。不具合が出るページはIEで対応していましたが、なんと最近IEにも似たような症状が出始めて…やはり初期化が必要なのでしょうかねー…。

メンタンピンさんの意見を参考にPalemoonも入れ直してプロファイル内を検索してみたのですが、「prefs.jp」ファイルが見当りませんでした。「prefs.js」「sessionstore.js」はあったのでそちら2つを削除したのですが、やはりブログに示した不具合が発生中です。いつも酔っ払っているので、記憶にないところで余計な事をしてしまったのかも…?


URL | KG #WGv/JGO2
2015/03/09 22:32 | edit

はじめまして。
私の環境(Win7HP32bit/PaleMoon25.2.1)でも1月中旬から同じような現象が起きて悩んでいました。
いろいろ弄った結果、プロファイルフォルダの「prefs.jp」と「prefs-(半角数字2桁).js」と「sessionstore.js」を全部消したら直りました。
ついでに動作がだいぶ軽くなって嬉しい誤算です。
25.2.0のリリースと時期的に被るので、なにか関係があるかもしれませんね。

URL | メンタンピンドラドラ #-
2015/03/06 16:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1106-452b53fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


