ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

高橋庄作酒造店 「会津娘 つるし」  

高橋庄作酒造店さんの「会津娘 純米酒 つるし」。

会津娘 つるし

会津娘 つるし ラベルクリックで拡大

会津娘 >>>

正月用に買ったのに出し渋りで今更いただいています。

夏季限定出荷の品ですので、まぁ、今は品薄でしょうかね。
なくはないけど、あまりない。

もろみの入った酒袋を吊るして、そこから自然に滴ってくるお酒を集めた、非常に時間の掛かる製法の日本酒です。
生産数も少ないらしいです。
ちょいとググってみたら予約完売も珍しくないみたいで、今回買えたのがかなりのラッキーだったみたいです。
2000本しか出荷されないとか。
拡大画像で分かるようにうちのはロットナンバー:0819。

味はいわゆるフルーティ。
華やかで後味もよくすいすいいっちゃう感じ。
大きい器で飲んじゃうとついついぐびぐびいっちゃいそうなので、ショットグラスで飲んでます。
こりゃー結構誰でも好きになっちゃうタイプのお酒?
女性だって好きなはず。

最近、再び個人的日本酒ブーム。
また来月酒屋さんへ行く予定なので、次回は「鼎(かなえ)」が欲しい。
あるかな?
鼎 過去記事 >>>


こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>












Posted on 2015/02/08 Sun. 22:19 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

thread: アルコールは偉大なる文学者の言葉より素晴らしい - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1110-14517c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ