ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

おとな パズルに感動  

うちには懸賞で当たったWiiがありますが、たまに子供が遊ぶくらいで大人は全く興味なし。
ソフトも本体同梱のWiiパーティー、仮面ライダー、やわらか頭塾だけ。
仮面ライダーは操作がまだ難しいようで、すぐに飽きちゃった。
やわらか頭塾は子供の成長のためにと買ってあげたのにはなからやる気なし、多分2回くらいしかやってない。
そんで操作も簡単なWiiパーティーを気が向くと1週間くらい毎日やって、飽きるとまたやらなくなる、の繰り返し。

つまりうちの人間はゲームに向かないらしい、と思っていました。

しかして折りからの「妖怪ウォッチ」ブーム。
まわりの子はみんな3DSを持っていて、みんな妖怪ウォッチを持っているとのことで、クリスマスに大奮発で両方とも買ってあげました。
すると・・・大夢中!!
1日1時間と決めてますが、まぁ夢中でやってますね、奥さんも。
2人は兄弟じゃないけど、いつでもどんな時も仲間、トゥルルルルル。
2人でゲームの話に花が咲いているのに、あたしは何にもわからん。

俺もゲームしてみようかなー、と思っていたら、YouTUBEでこんな動画を見つけました。


ぷよぷよ、こんな俺でも知ってる超有名ゲーム。
学生時代に友達の家でやった事あったけど、初心者の俺に経験者を倒せるはずもなく無残に飛び散ったはずさ。
その後、俺との愛を守るため旅立ったかどうかは不明です。
もしかしたら明日を見失ったかもしれない。

そんな訳で名前だけ知ってる程度に過ぎないこの落ち物パズルゲーム。
でもこの動画を見て、解けはしないけどビビッてきた、興奮してきた。
とりあえず、アルルの連鎖ボイスを覚えました。
それがどうなのだと言われれば、それが楽しいとしか言いようがない。
えい、
ファイヤー、
アイスストーム、
ダイアキュート、
ブレインダムド、
ジュゲム、
ばよえーん・・・。
仕事中に頭の中で繰り返し叫ぶ、楽しい。

で、Wii版で「ぷよぷよ7」ってのが出てるらしいので、一念発起してヤフオクで中古を購入1300円。
Wii版や3DS版はネットでも対戦が出来るらしい。
でもWiiは基本は無線接続。
うちは有線ADSLなので、有線対応のアダプタをヤフオクで購入800円。
これで準備は整った。

が、ぷよぷよ、難関ですね。
ストーリーモードで、負けながらも徐々に進んでいくものの、コンピュータ相手にこの程度ではとても全国のぷよプレイヤーには太刀打ちできるはずもなく。
只今ぷよぷよ積み方サイトを見ながら練習中、多少ながら上達、かしら?

でも、リビングでやるにはみんながいない時しか出来ないので、なんとWii、ヤフオクにてもう一台購入700円本体とケーブルのみ。
そしてセンサーバーもヤフオクにて購入260円。
リモコンは使えるので買いません。
これを2階に設置。
これで全ては整った。

今後はぷよぷよファイターとして世の中を席巻しようかと思います。

俺の戦いはまだ始まったばかりだぜ!!

・・・打ち切り確定フラグ?






こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>











スポンサーサイト

Posted on 2015/02/11 Wed. 11:22 [edit]

category: 記録

thread: レトロゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1111-e8d04e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ