ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

伊賀野カバ丸  

幼い頃に聴いたアニソン。
歌詞の一部やメロディーは覚えているけど、全容は不明、アニメタイトルももちろん不明。
たぶんアニソン詰め合わせテープの中に入っていた曲が主なんだろうなぁ。
そんな曲の探索もこのネット時代になれば結構解決できる。

そんな訳でアニソン大好き純情オタク中年の私はなんとなく思い出しては不明曲を適当に探していたのですが、とうとう最後の砦をくずしました。


伊賀野カバ丸 オープニングテーマ曲:サーカス・ゲーム

この曲は歌詞を想像以上に間違えて覚えていた為に今まで何度か検索したけどまったくもって引っかからなかった。
たまたまYouTubeで他の動画を見ている時に関連動画で出ていたサムネイルになぜか、本当になぜかわからんがビビッと反応して聴いてみたら、探し求めたこの曲だった。
ショッキング・ピーチ・ツリーですね、喜多先生。

「伊賀野カバ丸」。
聞いたことない。
でもネットで調べて見てみると結構有名な作品らしく、原作は少女漫画で、アニメ化の後に実写映画化もしているそうな。
まぁマンガ→アニメ→映画ともなればそれなりの人気がなくちゃこの流れにはならないか。

いやー、それにしてもクセになるメロディー。
頭の中を、四六時中駆け巡る、消えない、流れっぱなし。
夢の中へ連れて行かれそう。
あったかいのか?
少し前にこの曲同様に探し求めて見つけた「コロコロポロン」のOPもそうだったけど…探し求めてたどり着いたからなのか、本当に頭から消えないです。
「ダンス ダンス キーポン ダンス …♪」
作詞は売野雅勇、いい仕事してますね、あんた大好きさ。
作曲の木森敏之さんと言うのは聞いたことがあるようなないような…と思ったら結構有名曲を作っておられますね。

 
コロコロポロンOP:オリンポスのポロン
「かみさまー おねがいー ・・・♪」
山本正之作詞作曲。
「ウオット」「ウエイヤー」山本節炸裂!

あとこの2曲も近年見つかった思い出の曲。
両方とも映像には全く見覚えなし。
まぁ前述通りに詰め合わせテープの中の1曲だったのでしょう。
ちなにに宇宙からのメッセージの主演は真田広之さんです。
そしてX BOMBERは永井豪原作。
うーん、ダイナミックですね。


宇宙からのメッセージOP:勇者よ銀河を渡れ
「あのほしはちち あれははは ・・・♪」


X BOMBER OP:ソルジャー イン ザ スペース
「ふねをのりだせうみへ ぎんがのうみへ・・・♪」







こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>








Posted on 2015/05/10 Sun. 00:51 [edit]

category: 音の話

thread: 音楽 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1123-d8acfff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード