ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

臭い花  

もうだいぶ前になりますが、春先ですね、すでに今は咲いていないのですが、生け垣として植えてあるアカメ(ベニカナメモチ)の1本に花が咲きました。

アカメ 花

全部で40本ほどある中で、たった1本だけ。
近づきたくないんですよね、この花には。
実家にも生け垣で同じくアカメが植えてあるのですが、花が咲くと、たいていハエが集まってくる。
払っても払っても集まってくる。
嗅いだ事はないけど、臭いのか?

アカメ 花

マサキはもっとひどいんです。
写真は撮ってないけど、隣家との境目にマサキを5本植えてあります。
こちらは毎年どれかしらに花が咲くんですけど、ハエの集まり方がアカメの比ではない。
1ヶ月しないで花は落ちるけど、その間ハエがずーっと集会を開いています。

「悪の華」ですね。
ボードレールもびっくりDA☆


こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>


















Posted on 2015/07/28 Tue. 10:48 [edit]

category: 植木・園芸・ガーデニング

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1129-f09054d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード