ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

999と1000年女王  

なんとなく思いたって、銀河鉄道999を読み始めました。
文庫版をヤフオクで購入。
10年くらい前に文庫版の7巻までそろえて読んでいたけど、それ以降は風化。
文庫版って結構高いのです。
999の文庫版は全12巻。
ヤフオクで全巻セット2000円があったので、半分以上は重複してしまうけど、個別に揃えるよりは安価なので購入。
昔は絶対に新品買って、買ったらキレイにしまっていたけれど、まぁ、今となっては読めればいいや、のレベルですので、読めればいいや、安けりゃいいや。


更に深追いしようと、勢い余って「1000年女王(全3巻)」と「クイーンエメラルダス(全2巻)」の文庫版も別途購入、2つ合わせて送料込みの1000円。
こりゃぁ相当お得だろう!!

1000年女王 文庫版 コミック 全3巻完結セット (小学館文庫)

中古価格
¥500から
(2015/10/23 23:27時点)



クイーンエメラルダス [文庫コミック] (1-2巻セット 全巻) 講談社漫画文庫

中古価格
¥346から
(2015/10/23 23:28時点)




しかもこの2作品に関してはほぼ無知。
999は映画を観た事もあるので展開が分かるけど、1000年女王とクイーンエメラルダスの内容はほぼ皆無。
と、思って少し検索したところ、1000年女王のエンドを知ってしまった…。
まぁいいさ。

個人的な意見ですが、電車の中でマンガを読むのはあまり好ましくない。
ケータイ、スマホをいじってるのも好ましくない。
個人的見解です。

しかして、最近時間がないし、家に帰れば酔っ払ってるし、休みの日には色々やる事もあるので…しょうがないから会社帰りの電車内で読書開始です。
999を読み終わって、意外とあっさり終わったな~と思った。
まぁ青春の幻影ってこんなもんかね?
ちっちゃい頃に映画版をテレビで見た事あるから基本的な結末は分かっていた、そのせいでそう感じるのかな?
とにかく予想外にクライマックスが短時間で終わった挙句、マンガだけでは意味不明と思われる点がぽつぽつと。

いままで原作を読まないと真意や端折った部分が分からないアニメやドラマは多数観たけれども…逆パターンは初めてです。
俺の読解力が拙いせいかしら?

999を読み終わり、ここまで1ヵ月半、読書時間は1週間に1時間強なので結構時間がかかる。
寝る前の十数分を当ててもやはりかかる。
そして先日、1000年女王に入りました。

大変失礼ではありますが、松本零士先生の画に…なんか、やられてきた。
事ある機械ごとに丸穴メーター、壁にも、床にも、お風呂にも!
999よりも1000年女王の方が機械描写、背景が多いのかな、胃もたれを起こしてきた。

今日現在、文庫版2を読了。
緩やかに考えて月内には読み終わるでしょう。
しかしその後に控えたるエメラルダスは…ひとまず保留に。

マンガは抑えて小説読みたい。
四季シリーズとか、Vシリーズとか、Xシリーズとか…まぁ読んでいない森作品を読みたい。
最近知った「化物語」も読んでみたい。
けーっ、中年だってラノベ詠むし、アニメも大好きさ♡

結論としては現在かなりの酔っ払い♡




こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>












Posted on 2015/10/23 Fri. 23:56 [edit]

category: 記録

thread: アニメ・コミック - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1146-64f27c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ