ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自作 レザーネックストラップ  

ネックストラップを作ってみました。
レザーのレースを買ってきて、とりあえずトコ処理、コバ処理。
飾りの三つ編みと、強く引っ張られた際にはずれる安全装置(名前不明)を付けて、先端にナスカンをカシメで留めて完成。
まぁ、難しくはない。
自作 ネックストラップ

飾り三つ編みと安全装置。
安全装置は今まで使っていた安物のネックストラップから取り外して流用。
幅と厚みが合わなかったので、横幅を少しカット、そして表面を薄く削って装着。
自作 ネックストラップ

先端にナスカンを配備してカシメを打つ。
自作 ネックストラップ

これは会社で使用中なのですが、ナスカンには会社から支給されたプラスチックのIDケースとロッカーの鍵を付けています。
本当はIDケースも作るつもりだった、というかこれから作るんだけど、ここ数ヶ月間、いかんせん忙しい状態が続きに続いてしまってなかなか趣味に時間を割く事も出来ずにまだ手つかずです。

レザークラフトを始めようと、道具を揃え始めて、大まかに揃ったところで革も買って、いざ参らんと言う時にこの状況に陥った為、道具の代金が掛かってしまっただけで終わっていました。
結構高いんですよ?
早く会社が暇にならないと、もうレザークラフトなんてどうでもいいやってなりかねない・・・。



こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>




驚きの価格!海外格安航空券 スカイチケット













Posted on 2015/11/23 Mon. 00:15 [edit]

category: 記録

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1150-20e18e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


