ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソクラティックラブ / RADWINPS  

欲しい曲があるけれど、それはアルバムの中の1曲でシングル化はされていない。
RADWIMPSの「ソクラティックラブ」という曲。


音楽もいいけど、歌詞がステキですね。
アリストテレスが「アリスとテレス」なんてしゃれてますね。
個人を表してるらしい。
ギリシャ哲学とかほとんど分からないから深層まではわからないけど、(中学か高校かで確かにある程度は触れた気がするが…)表面的には理解したようなしないような。
それこそソクラテスに通じるのか?
うーん、理解していないんだけら通じない。
「神のみぞ知る。」

アルバムを借りようと思って最寄りのレンタル店に行ったけど、昔と違ってレンタルCDコーナーは激減。
店舗全体の20分の1にも満たない程のスペースに追いやれていた。
その中にはRADWIMPSのCDなんて1枚もなし。
最近はみんなネット配信とかで購入しているのかな?
確かにamazonではデジタル配信で1曲だけでも売っているのを確認。

ソクラティックラブ

新品価格
¥250から
(2015/11/25 10:05時点)




こういう手法、つまりデジタルに慣れてれば、ぱぱっと購入するんだろうけど、普段音楽はCD、もしくはCDの複製(MD)しか聴かないので手を出すのがなんとなく怖い。
まぁダウンロードしてPCに保存して、ファイルをCDに焼いて使えばいいんだろうけど、何故だろう、それがなかなか手が出し辛い。
先日amazonで買い物した折にデジタルミュージック専用の150円クーポン券をもらったので、それを使えば100円で買える。
いや値段じゃないんだよな。
なにか、こう、なんだろう。
まぁ食わず嫌いみたいなもんだろうか?
今でも2つ折り携帯使ってる、そういう、こだわりとは違う、意地?
そこまで徹底して音質にこだわる訳でもなく、何かがむしゃらにこだわりがある訳でもないけど、なんとなくネット配信には手が出し辛い。
たぶん、一度使っちゃえばその利便性からその後も利用するんだろうけど…。

さぁ、買うか、買うまいか。



こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>

















スポンサーサイト

Posted on 2015/11/25 Wed. 10:37 [edit]

category: 音の話

thread: ロック - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1151-267b1d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。