ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

酒のつまみに馬刺し(背油付き)・・・サイコー!!  

今日は馬刺しを食いました。
美味いですよねぇ、肉の刺身!!
レバ刺しも美味いですけどね!
とにかく魚介類で無い刺身ってのは滅多食わない分だけ、美味い!!

わらわの母ちゃんが色んな“つて”で2ヶ月に一回くらい肉系刺身を買って来てくれます。
肉系って言っても馬刺しかレバ刺しだけですけど。
ただし、これが美味い!!!!
強烈に美味いんですよ。
馬刺し(背油)

↑画像クリックで拡大画像出ます。

馬刺しだけでも美味いのに、更に背油!
わらわは母ちゃんが買ってくる馬刺し(レバ刺しも)以外で背油が付いてくるってのは見たこと無いです。

写真の赤みが馬刺し、馬刺しに挟まれてる白いのが背油です。

この刺身・・・本当に美味いんですよ。
美味い?旨い?巧い!!!

なんだか母ちゃんの会社にそういう業者が出入りしてるらしく、売ってくれるらしいんですけど、わらわは幸せモノです。
ホントに。

この手のモノってあまり口にしないですもんね。

・・・あぁ、もしかしたら普通に口に出来るのかな?
わらわはこの情報しか知らないので・・・まさか井の中?蛙?

とにもかくにも!
下ろしニンニクと醤油のスーパーコンビに浸けて食べる、背油と馬肉のスーパーマッチング!

背油の油っこさと馬刺しのさっぱり感が大マッチング。
ホント旨い!
そうね、美味いよりも巧いよりも、やはり旨い!!これに尽きます。

是非、機会があらば皆様お試しあれ。




FC2blog酒と来ちゃぁやっぱり刺身は王道かぃ?
にほんブログ村 酒ブログへ魚と肉、二分するとは思うけど・・・どっちも賛成!!
BlogRankingいやぁ、酒っていいもんですねぇ。それじゃぁ、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ・・・。



今日の一升瓶!!
日本酒:天明 濾過・火入れ・割水なしの、出来たまんまの酒。
超人気酒『飛露喜』の次は、【 天明 】だ!!超人気酒『飛露喜』の次は、【 天明 】だ!!
おすすめ度 :
コメント:旨いですよぅ!
福島の酒で杜氏は女性です。
アンフィルタードサケの次くらいに万人受け(日本酒ダメな人も)するような感じがしました。
スポンサーサイト

Posted on 2006/06/08 Thu. 00:58 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/116-90930e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード