ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

銀河旋風ブライガー  

夜空の星が輝く陰で悪(ワル)の笑いがこだまする
星から星に泣く人の涙背負って宇宙の始末!
銀河旋風ブライガー! お呼びとあらば即、参上!!

この口上から始まるオープニングソング。
バックでは女性ヴォーカルで「ブライガー」。
いやぁ~、かっこいいですね。
昔のアニメ、自分が相当小さかった頃のアニメ、銀河旋風ブライガーです。
再放送で見たことが数回あるような。
でも曲はアニソン詰め合わせテープに入っていたので何回も聴いていた。
ステキな歌だなぁ。
成人過ぎるまで、歌詞の「ウルフのマーク」を「ウルフの幕(まく)」だと思い込んでいて、なんだろなー?って、頭の中で歌を思い返すたびに疑問でした。


銀河旋風ブライガー >>>

この口上を使って年賀状を作ろうと思い続けること早2年。
結局どう使っていいかわからなくて、別のネタで年賀状を作ってきたけど、そうさ、今年こそは作ってやろうと思っていた矢先。
なんか最近ブライガーって流行っているのか?
少し検索したら「ブライガーおじさん」とかなんちゃらって沢山出てきた。
なんだ?
良くわからない。
良くわからないけど、みんなが知っているようだ。
こんな状況であのセリフを使ったら流行りに乗ったと思われる、それは、まずい。
送った相手が知らないようなセリフを、それを引用してマニアックさを楽しみたかったのに、これじゃぁいけない。
しかし、なんで今更ブライガーなんか上がってきたんだ?
世界は不思議だ。

今年の年賀状は鬼平のオープニングで行くか?
いつの世にも悪は絶えない。 その頃、徳川幕府は火付盗賊改方という特別警察を設け ていた。 凶悪な賊の群れを容赦なく取り締まる為である。 独自の機動性を与えられた この火付盗賊改方の長官こそ長谷川平蔵。 人呼んで鬼の平蔵である。

うーん、かっこいい♡

そうそう、地方局では13日からブライガー再放送開始らしいです。
是非見ましょう。


こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>











Posted on 2016/01/13 Wed. 00:09 [edit]

category: 記録

thread: アニメ - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1161-96ecfa68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード