ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

住宅ローンの利率を引き下げよう  

先日、某ネット銀行より住宅ローンの借り換えのお誘いを受けまして。
今金利が下がっているので、うちなら利率0.84%(変動)になりますよ、と。
うちは某大手銀行からの借り入れで、利率は1.325%(変動:団信特約0.3%含む)。
なるほど、安くなるならそれに越したことはない。

しかして、乗り換えには手数料が掛かり、その分を払ってもプラスになるならば乗り換えた方がいい、との事。
よく分からないけど、うちの場合は、乗り換えに際して「保証料が返還され、その保証料で乗り換え手数料がまかなえれば得になる」のだそう。
で、確認の為に銀行に電話。
結果、うちは乗り換えても大して変わらないことが判明。
が、銀行側から、
「うちの住宅ローンを続けてくれるなら金利を0.7まで下げます。」
との提案あり。
こっちの方がずっとお得!!
利率変更に手数料が数千円掛かるけど、それにしたって、乗り換え手数料は確か20万円くらいだったはずなので、なにより利率はこっちの方が安いし、絶対お得。
団信特約は継続されるので、結果1.025%。
渋るふりして内心は即契約決定。

銀行の金利って個人で変えられるらしいです。
何も言わなければそのまま。
他行に替えたいけど、と言えば、下げますからうちでお願い、って事になるらしい。
特に昨今法人相手が厳しいらしく、個人の住宅ローンは自分のところに留めておきたいというのが銀行の考えだとか。
たまたま今回機会があったのでこのような進みになったのですが、何も知らなければ何もしなかった。
テレビや雑誌で乗り換え云々の話は聞くけど、聞くだけで、今回のような事がなければ行動には移さなかったはず。
いい結果でなにより。

そういえばYahoo!のプロバイダー料金もそうなんですよね。
自宅はYahoo!のADSLでネット接続してますが、何年前かな?覚えてないけど、友達のたかおくん(仮称)からこんな話を聞きまして。
Yahoo!は、「別のプロバイダーにしたいと思うけどどう手続きすればいいの?」と持ち掛けると、値段を下げるから継続してもらえませんか?と値下げする、と。
ものは試しとコールセンターに電話してみると、4000円位だった費用が突然半額近くまで割引!!
その後今までその値段で継続中。
光、とかなるとまた違うんかも知れないけど、とにかく言えば安くなる、みたいです。

以前テレビで見たことあるけど、携帯も同じみたいですね。
電話して、キャリア(携帯会社)変えたいんだけど、と話すと、
我が社に残ってくれるなら、数万ポイント上げますからこれで新しい携帯・スマホを買ってください、となるらしい。

携帯も電話してみようかな?





こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>










スポンサーサイト

Posted on 2016/04/12 Tue. 12:02 [edit]

category: 一軒家購入記+電化製品+家具

thread: 激安・お得・最安値情報 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 2

コメント

自分が聞いた中で一番利率が低かったのはイオン銀行だけど、果たして乗り換え手数料とか諸々考えたらどうなるのかしら?
たかおくん(仮称)は遠い所へ行ってしまったので、もうどんな扱いをしてもいい事になりました。

URL | KG #WGv/JGO2
2016/05/14 22:13 | edit

たかおくんって・・笑
住宅ローンね、頭が痛いわ。うちは大手Mだけどそれでいいのかなあ?地方銀行とかのほうが意外と良さそうだよね。

URL | きのこさん #-
2016/05/13 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1165-74a54267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。