ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

RIDEZ ヘルメット  

もう2か月も前の話ですが、ヘルメットを購入。
RIDEZ(ライズ)というメーカーのKNUCKLE HEAD(ナックルヘッド)というブランドのもの。

ヘルメット 新旧

RIDEZ >>>

なかなかおしゃれで気に入っています。
今まで使ってたのはSMALL JOHNのジェットで白の無地に、私の大好きなCATTY & Co.のステッカーを貼ったもの。
バブルシールドはネットで買った安物、送料込み1500円くらい。

SMALL JOHN >>>

対して、今回の新ヘルメットに装着しているバブルシールドはOGKのミラースモークでワイドサイズのもの。
このシールドが非常にいい!!
冬の通勤時には太陽が非常にまぶしいのでスモークタイプが欲しかったのですが、帰宅時の視界が暗くなる。
かと言って、いままで使ってきたシールド(オレンジとか、イエローとか、今付いてるブルーとか)では夜間の視認性はまずまずだが、それ以上に通勤時の太陽が非常に危ない、信号見えない。
しかしてこのOGKのシールドは夜間の視認性が非常によい。
夜間に、チョイノリの乏しいライトで、街灯の少ない田んぼ道を、走っても結構見えます。
そりゃクリアよりは見えずらいけど、スモークのくせにしては上々。
さすがはOGKブランドのなせる業か。
しかもワイドサイズなので、風が入りにくい。
あと、ミラーだから顔が見えない、まぁこれはどうでもいいんだけど。

OGK KABUTO シールド >>>

そうそう、このヘルメットは内側のクッション材を取り外して洗う事が可能なのです。
何を隠そう、スモールジョンのヘルメットにはそんな機能はなかったので、約15年間、ほぼ坊主頭で、男臭を吸い込み続けてきた。
つまり汚ねぇ。
巣窟だ、あれやこれやの。
蟲毒の呪法に使えるやもしれん。

今回のヘルメットは基本チョイノリ用なので、まぁ一応おしゃれを気取って色も併せてアイボリー。
チョイノリ カウル変更

欲を言うならもう少し小さ目、スモールジョンくらいになってくれればがベストだったけど、そこまで文句もありません。
(写真では遠近法も手伝っていささか大げさな表現になってると思いますが。)

現物見ずのネット購入でしたが、今回はいい買い物ができました。



こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>





【GMOとくとくBB WiMAX2+】市場最安級の月額料金3,609円~で使えて、最大33,000円キャッシュバック! 市場最強にお得なWiMAX2+はこちら








スポンサーサイト

Posted on 2016/07/23 Sat. 13:52 [edit]

category: 愛機NZ250と我が家の乗り物の話

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1173-b030517c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ