ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

夢酎2日目の味わいはいかに?  

夢酎、またまた今日も夢酎
♪だってなんだか、だってだってなんだモン♡






夢酎 5年の眠りから今、目覚めた限定樫樽熟成麦焼酎。夢酎 5年の眠りから今、目覚めた限定樫樽熟成麦焼酎。

そんな訳で今日も夢酎
酒の味わいってのは日々変わりますよね。
酒質が変わるってのは素人の舌では分かりずらいかも知れないですけど、場所、雰囲気、気分、酔い具合・・・等々。
特にわらわのような素人だと変わりやすい。

昨日は「なんだかなー」と思った酒が、今日呑んでみたら「こんなに美味かったのか!」と感動してみたり。
はたまた昨日美味かったはずの酒が今宵はイマイチとか。

一緒に食べる料理によっても結構左右される気がしますねぇ。

そんな訳で夢酎2日目の味わいは?

香りは変わらず。
焼酎とは違った香りがします。
いや、焼酎の感じもやはりしますね。
ただし、麦焼酎とは思えない香り。
かといって当然芋の香りはしません。
中島酒店さん の売り文句で「ウィスキーのような香り」とありますが、普段ほとんどウィスキーには近づかないわらわにとっては分かりかねます。

味わいと言えば、口に入れてから甘い感じがします。
ロックで呑んでも、通常の焼酎のようなピリッとした感じは薄いです。
また同じように焼酎独特の味はしません。
鼻から抜ける感じがバニラのような甘ったるさっていうか、ここちよい香りっていうか、そんな感じがしました。
5月31日酒オールスターズ

↑右から3本目が夢酎です。


やはり普通の焼酎とは一線を画すと思います。

なので選り好みも大きいかと。
焼酎があまり得意で無い方、焼酎嫌いでウィスキー好きなかたなんかは一度呑んでみてもよろしいかと思います。

わらわは気に入りましたので、次回、現在ある一升瓶を呑み終えたら、中島酒店さんのオークションに参加して、おまけで夢酎を入手します。

酒の販売ページの売り文句って本当~に上手に書いてあって、でもいざ呑んでみるとイマイチってのが結構あると思います。
しかしながらこの酒は販売ページの文字を鵜呑みにしても間違いないと思います。

是非一度ご試飲あれ。




FC2blog夢酎うまいにゃー♥
にほんブログ村 酒ブログへ浪の音もうまいにゃー♥
BlogRanking酒呑みは一票おしてくだされぃ!



今日の焼酎
酒の菊屋さん での秘密の名前の焼酎






森○○・魔○もいいけど、この芋焼酎は今までに飲んだ中で、一番旨いと絶賛頂きました。森○○・魔○もいいけど、この芋焼酎は今までに飲んだ中で、一番旨いと絶賛頂きました。


コメント:720mlで4000円と言う、しかもこれが正価と言う超高級焼酎です。
でもこんな高い焼酎を買わずとも、安くていい焼酎はいっぱいあります。
参考までに紹介します。
やはり舌の肥えた方々には「美味い!旨い!」と言わしめるのかもしれませんが、素人的に言ったら普通の芋焼酎とそこまで変わった気がしませんでした。
味オンチのせいかなぁ?
だったら夢酎をオススメします、絶対。
スポンサーサイト

Posted on 2006/06/10 Sat. 00:37 [edit]

category: 酒・焼酎・アルコール

tb: 0   cm: 1

コメント

*本プログラムは、不要なメールマガジン等に誘導するものではありません*

こんにちは、執筆依頼代行サイトの「ブログ記事広告.net」と申します。

ブログを拝見させていただきましたが、内容・デザイン共にとても質の高いものと感じました。そこで、弊社主催のブログ記事広告コンペに是非、参加いただきたいと思い、お願いにあがりました。

【賞金最高4万円】【5人にひとりは1,000円】受賞されなくても【1記事100円の参加賞】

ご自分のブログテーマに合う記事だけを書いていただければ結構です。
もちろん登録・参加費等は無料です。
まずは一度、下記URLにて詳細をご覧になってください。
「ブログ記事広告.net」URL: http://burogukiji.client.jp/

URL | magical wallet #mQop/nM.
2006/06/10 18:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/118-5bcf037e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード