ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

掃除機 : パナソニックMC-JP510G  

これはいい掃除機だ。
パナソニックのMC-JP510G。
去年式ですが、パナソニック紙パック方式掃除機の最高峰。

MC-JP510G >>>

型落ちなので、しかも決算期だったって事もあって、価格コムの最安値を下回る価格で購入。
最高だぜ、ヤマダ電機!!!!

家電まとめ買いの過去記事 >>>

基本的に掃除は奥方の領域ですが、まぁたまには僕も。
ものすごく軽いです。
持ち歩きながら掃除しても全く苦にならない。
世界最軽量が一番の売りですから、そりゃ軽いはず。
で、重さに関しては現行モデルMC-JP520Gと変わらず。
横幅に関してはMC-JP510Gの方が若干細い。

MC-JP520G >>>

通常の掃除機の値段の基準の一つとなるであろうヘッドも現行モデルと同じ。
モーターも一緒みたい。
その他、ホースや延長管(把手からノズルの間、伸縮するプラスチック管)などの仕様も、メーカーHPを見る限りほぼ変わらない様子。
多少のデザイン変更と、機能性アップ(滑りずらいとか)が違うだけ。
これで値が崩れるなら絶対に去年式がおすすめ。

とは言え、上記リンクから楽天での販売価格を見てみると、新旧大して値段は変わらない。
4万円台後半から5万円台前半といったところでしょうか。
この値段なら、価格コムの値段を引き合いに出して店頭で買うか、値が下がらないならネット購入の方が断然いいですね。
たぶん、楽天での価格よりも、実店舗の方が在庫売り切りたいとかの理由で安くなってるんじゃないかな?

さて、話戻って、MC-JP510Gのステキな説明を。
ノズルは小さ目なんだけど、別に気にならない。
自分ではそうは思わないけど、小回りがきくという利点もあるかも。
ノズル先端からのLEDライトは効果抜群で、昼間でもかなり見落としていたゴミがあることに気づきます。
そしてハウスダスト発見センサー。
正直これがどこまでのものかはわかりませんが、確かにライト点灯箇所を数回掃除すると消灯するし、きれいなところでは反応しない。
ただし、これが気になって、ライト消灯まで頑張って掃除機使ってしまうので、掃除時間は倍増しました。
まぁキレイになっていい事なんだろうけど。

使用する紙パックも最高峰なので少々高くつきますが、サイクロンのような清掃の手間も省けるし、パワーだって基本的にサイクロンよりは紙パックが上。
(低いグレードの紙パックも装着可能ですが、やはり付けるからにはいいやつがいいかと。)
排気のクリーン度はサイクロンが上のように思われますが、実際最高峰の紙パックを使えば…差はかなり小さいと思われます。
ちなみに紙パックはAmazonがお得でした。

パナソニック 交換用逃がさんパック 消臭・抗菌加工 M型Vタイプ 3枚入り AMC-HC12

新品価格
¥800から
(2016/10/30 22:45時点)







おまけ情報。
この掃除機は、コードを巻き取る際に一気に巻き取れます!
こんなの初めて。
今までは大抵途中で止まってしまい、少しコードを出してから再度巻き取りの繰り返しだったのですが、少なくとも使用1か月での今のところ、そんな状況はなくストレスレスでコード巻き取り。

うーん、気持ち良い。



こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>










スポンサーサイト

Posted on 2016/10/30 Sun. 22:49 [edit]

category: 一軒家購入記+電化製品+家具

thread: おすすめ商品案内 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1180-f33b7acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ