ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

電子レンジ : 東芝ER-ND8  

基本的に「温め」が主である電子レンジでも、やはり上位機種の方がいいですね。
今回買ったのは東芝の「ER-ND8」というもの。

家電まとめ買いの過去記事 >>>

ER-ND8 >>>

東芝 スチームオーブンレンジ 26L グランホワイトTOSHIBA 過熱水蒸気オーブンレンジ 石窯ドーム ER-ND8-W

新品価格
¥27,730から
(2016/11/1 10:51時点)




東芝のレンジと言えば、石窯オーブン。
今回の買い替え前の前、つまり今回手放すレンジの前は、東芝の石窯オーブンを使ってました。
が、2年前のある日突然電源が入らなくなってしまい・・・SAYONARA もうあなたとは会わない。
修理すれば治ったのかもしれないけど、電子レンジがない生活など考えられないですよ。
温めがなければ食生活にかなりの割合で支障をきたす。
修理なんて1週間で終わる訳ないんだから…1週間でも大変なのに。
なので、故障した翌日、急遽近所のホームセンターで適当な電子レンジを購入して今まで使っていたのでした。

でもやっぱり、カタログに発表されるような上位機種は違いますね。
センサーの差だそうです。
温めが上手。
ちょうどいい具合に温まります。
まぁ完璧とは言わないけど、少なくとも、今まで使っていたヤツよりは数倍上手い。
上位機種になるにつれて、普段使わない機能も満載だけど、だけど高いのはその機能のせいだけじゃぁない。
センサーの差ってのは大きいようです。
店員さんも言ってました。
店員さんのおすすめはパナソニックのビストロシリーズの真ん中よりも上の機種。
スウィングセンサーってのが付いてるので、結構な精度で温度を見分けるらしい。
その他、日立の上位機種、東芝の更に上位機種も勧められたけど、予算の都合と割引のお得感等諸々考慮して、ER- ND8を購入しました。

ER-ND8は去年式です。
同じグレードの現行モデルはER-PD8。

ER-PD8 >>>

店員さんによると、去年式と現行式の差は、「基本的にない」との事。
前回紹介のパナのMC-JP510Gと同じような感じなんでしょう。
大差ないが新旧の型の差で2万円程違ってしまうなら、やはり旧版を買ってしまいます。
店員さんも、
「こういう商品で在庫があるなら、店側も売ってしまいたいので結構価格を下げてくるから、かなりお得かと思います。」

今回長期保証にも入りましたが、果たして必要か?と後々考えまして…。
だって壊れた時点ですぐに次がないと生活がままならない、って事は修理なんてしてる暇ない。
代車みたいに、代レンジがすぐに届くならいいけど、そんな制度聞いた事ない。
これ保証期間内に壊れたら実際どうするんだろうか…?

そういや今まで使っていた適当なレンジは1か月ほど前からオーブン機能に支障をきたしていて、趣味の料理がはかどらなかったので、他の家電の買い替えついでにって事で今回の購入に至ります。
適当レンジは現在友人にもらわれて行って、友人の会社の休憩所で活躍中。
捨てずに済んで良かったのう。



こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>









Posted on 2016/11/01 Tue. 10:52 [edit]

category: 一軒家購入記+電化製品+家具

thread: おすすめ商品案内 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1181-5999fd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ