ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗濯機 : 日立BW-V70A  

洗濯機を買いました。
日立のBW-V70A。

家電まとめ買い 過去記事 >>>


BW-V70A >>>

タテ型洗濯機の中での中堅、もしくはチョイ上くらいの機種でしょうか?
でも電気屋さんではどのメーカーもこれと同じくらいの値段が売れ筋で、店としてもおすすめ(おすすめしやすい値段・クラスなのかも)の様子。
初めから斜めドラム(ドラム式)は考えていなかったので、この機種と同じクラスの他メーカーと比べて、結果こちらに決定。

値段は上記過去記事を見てもらえばわかる通りにかなり頑張ってい頂きました。
ヤマダ電機はいい電機。

細かい機能は省略して、各社の洗濯機の特徴を書いてみます。

日立 : 洗浄力、節水
パナソニック : 生地を傷めない、ナノイー
東芝 : 静音
シャープ : 穴無し洗濯槽、プラズマクラスター

単純にこんな感じ。
別に東芝の特徴が静音だからって汚れ落とし機能が低いわけではなく、特に他社とは違う機能という意味です。

で、今回特に言及したいのがカビ問題。
洗濯機は水を使うのでどうしてもカビ様が繁栄してしまいます。
それをいかにして抑制するかが、各メーカーで結構違うんですね。

まずは日立。
洗濯終了後に、「水道水」を洗濯槽に吹き付けて洗浄。
だが、1度の槽洗浄で9ℓの水を使う。
しかし!それでも水の使用量は他社よりも少ない。

パナソニック。
洗濯終了後に、「残り水」で洗濯槽を洗浄。
ただし、ナノイー効果が付随する。

東芝。
そもそも洗濯槽自体がカビの付きにくい仕様になっている。
店頭に、洗濯槽と同じ素材の金属があり、それに油性マジックで落書きしてみても、軽く拭いただけで難なく落ちてしまう。

シャープ。
洗濯槽の外側のカビ云々の前に、洗濯槽に穴が開いていない。
つまり、カビは洗濯槽には入らない。
更に必殺プラズマクラスター。

今回気にしたのはこのカビ防止が概ねで、付随して諸々って感じです。
そしてこの機なんの機、気になる機の日立さんを選んだ訳です。

東芝は抜群に静からしいけど、それでも7年以上使ってきた今までのうちの洗濯機を比較に出せば、今回買ったBW-V70Aでも十二分に静かです。
これより静かって…大好き東芝(買わなかったけど)。

パナソニックの泡洗浄は衣類に優しいというけども、BW-V70A、なんの問題もない。

シャープは水も使わず、にスーツを洗濯機内に下げるだけでプラズマクラスター消臭が出来るらしいが、そんな機能はいらん。

とまぁ各社性能比較してみましたが、値段差は上下2万円弱くらいだったかな?
その値段も打ち崩せたはずなので、そこまで差はなかったはず。
恐らく、どれを買っても損はしなかったとは思いますね。
電気屋でずらりと並んだテレビ画面を見れば好みもわかれるかも知れんが、その中の1台だけを自宅に持ち帰って観ても、素人目には何もわからない。
下手したら、店頭で比べても違いは微妙なのでは?

そう考えたら洗濯機の汚れ落ちとか、カビがどうとか、比べようもないし、実際わからんないような気がする。
比較対象が7年前の洗濯機だしなぁ。
まぁ使用水量は分からなくもないかもしれないけど、(ネットで情報を知って、店員さんの説明を聞いて)買い終わった時点で気にしなくなるだろうなぁ、うちでは。

とにかく。
BW-V70Aは、買って間違いなしって事です。
ご参考までに。



こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>




GMO WiFi
【GMOとくとくBB WiMAX2+】市場最安級の月額料金3,609円~で使えて、最大33,000円キャッシュバック! 市場最強にお得なWiMAX2+はこちら


ライフメディアへ登録




Posted on 2016/11/06 Sun. 00:48 [edit]

category: 一軒家購入記+電化製品+家具

thread: おすすめ商品案内 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1182-6d67e02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


