ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2017年賀状「シン・マシテ」  

今年の年賀状。
「シン・ゴジラ」のポスターを元にして作りました。

シン・マシテ 年賀状
クリックで拡大

黒塗りの部分は個人情報です。

元画像はこの「シン・ゴジラ」のポスター。
シン・ゴジラ ポスター
クリックで拡大


元のポスターを土台にして、「シン・ゴジラ」の文字をこのままの状態から「シン・マシテ」に作り替え、不要な文字を消して再度書き込みしようと思ったら、このポスターの背景は白ではなく、微妙に色が付いていまして。
文字を消した部分が白く抜けてしまうことが判明。
しようがないので、ゴジラ本体と「シン・ゴジラ」タイトルを個別に切り抜き、タイトルはなるべく元の文字を残すように加工して再度白紙に載せ替えました。
そしてフォントを選んで文言を追加して…完成。

今回一番苦労したのはゴジラの指先。
元画像では一部文字が指に掛かってしまっていて、その部分を加工しないと使えない。
そこで、文字が掛かっていない部分の指の部分をうまい具合にコピーして貼り付け。
予想外に難なく上手くいったので拍手喝采、ちあきなおみ。
そんな訳でいつものように幕が開いたのでした。

ゴジラの文字をマシテに変更なんて、我ながら冴えてます。
今年はいい事あるのかな?




こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>





【GMOとくとくBB WiMAX2+】市場最安級の月額料金3,609円~で使えて、最大33,000円キャッシュバック! 市場最強にお得なWiMAX2+はこちら







Posted on 2017/01/06 Fri. 11:34 [edit]

category: 記録

thread: こんなの作りました♪ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

奥方方面には別に作ってあるのよ、アットホーム的なヤツが。
我が方面の輩共には俺の自信作が送られるって寸法よ。
顔出てないし・・・まぁ、多少不機嫌にはなりますね。

URL | KG #WGv/JGO2
2017/01/09 23:36 | edit

年賀状

毎年思うけど、奥様からの批判はないのかしら?!

URL | 明けましてしめじ #-
2017/01/07 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1191-835985f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

バズリクソンズ

ミナト酒販

パーマフロスト

ソーダストリーム

常きげん

発砲日本酒

超人気ワイン

ヨーグルト酒

記事分類

土屋鞄製造所

真空チタン

SUGAR CANE

最近の記事+コメント

自然環境保護

UNICEF

個人的推奨盤

TAKUMI

カレンダー

RSSフィード

月別アーカイブ


