ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

2017夏 ハウステンボス⑥ ウォーターマークホテル②  

ウォーターマークホテル情報。
宿泊料金について、公式ホームページからの申し込みがベストレート保証となっています。
つまり一番安いって事。
ただし、一番が一つだけって訳ではないのが盲点でしょうか?

予約前に有名所の宿泊サイトを数か所覗きましたが、公式ホームページと同じ値段設定も数件あり(もしかしたら正確には何かが違っているのかもしれないけど…)。
また「公式ホームページ予約特典」というのがHPにのってますが、うちはヤフートラベル(一休)から予約したのに、

1.5DAYパスポート購入可能(オフィシャルホテル泊なら、どこからの予約でも購入可能)。
バスソルトは連泊者サービスで2日分もらえた。
ミネラルウォーターも初めから部屋に人数分あり、清掃後には新しいものが更に追加されていた。

と、いうようなサービスが、公式HP予約限定として紹介されている。
これはあまり良くないですな。

また宿泊サイトからの予約では、値段は違うものの、なんらかの得点が付くものが多数。
交通手段(飛行機やらその他の交通機関やら)とのセットとか、なんらかの割引券が付いたりとか。
一番有名(?)そうなのはJTBですかね。
JTBから予約して宿泊してパスポートを買うと、特定のアトラクションに優先的に入れたり、パス持ちでも追加料金が発生するアトラクションが無料になったり割引になったり。
HTBにはファストパス的なものがないので「優先利用」はとてもいいです。
まぁ基本的にディズニーほど並ぶ事もないとは思いますが、うちが釣りアドベンチャーで20分待ちの時にも次から次へと優先利用者が入っていくのは非常に羨ましかった。

ウォーターマークホテルには60日前と21日前までの早期予約で割引が発生する早期割りという宿泊プランがあります。
前述の通りにヤフートラベルから「早期割21」のプランで予約を取ったのですが、「Yahoo!プレミアム会員」や「ソフトバンクスマホユーザー」がヤフートラベルから予約をすると「今すぐポイント割引」という制度が適用され、宿泊費にて加算予定のポイントが宿泊費に即利用できます。
これは非常に良い。
公式がベストレートかもしれないけど、ポイントを考えればこっちの方がずっと安い。
そういう事を諸々考えれば、楽天利用者は楽天トラベルを使った方が、その他のポイント付き宿泊サイトも同様で、公式よりもお得に泊まれるはずです。

こう考えると公式HPからの予約でのお得度はあまりなさそうです。
宿泊の際には是非参考にしてみてください。

続く。


こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>





【GMOとくとくBB WiMAX2+】市場最安級の月額料金3,609円~で使えて、最大33,000円キャッシュバック! 市場最強にお得なWiMAX2+はこちら






スポンサーサイト

Posted on 2017/08/13 Sun. 23:50 [edit]

category: ハウステンボス・九十久島

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1205-70a72926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード