ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

2017夏 ハウステンボス⑦ 土曜の午前中  

ハウステンボス2日目。
ウォーターマークホテルにて予想外に美味しい朝食をとった後、すぐさま園内へ。

この日は午後から海上ウォーターパークに行き、それまでは園内で過ごす予定。
当初、午前中に海上ウォーターパークに出向き、午後からアトラクションの予定でしたが、諸々調べた結果、

午前中(特に開園後1時間)はかなり空いている。
暑くなる午後から水遊びの方が良いのでは?
プールは時間が経つほど水が汚れてくるが、海上は変わらない。

等々。

この日は土曜日、昨日よりは混雑が予想されることは間違いなさそうなのでプールは午後回しで決定。
ホテルを出て、オーバーナイトで借りてた自転車を返却。
徒歩でぶらぶらHTB冒険へ。
しかし、暑かった。
自転車借りればよかったって思った。
でも結構高いからな。
タクシー呼んだ方が安いと思うけど、その時はまだ目的地も大して決まっていなかったので、とりあえず徒歩でぶらぶら。
ネットの情報通り、人はあまりいません。
誰もいないって訳でもないけど、全て並ばずに入れるって事も無いけど、空いてました。
いくつかアトラクションをこなしつつ歩くけど、暑くて暑くて子供は不機嫌に。
アイスで慰め、休憩ついでに自分は「ビール祭り」会場にて、それはそれは美味しいとされる「午前中ビール」を楽しみました。

流氷・セカンドインパクト
網走ビール 「流氷 セカンド・インパクト」


網走ビールという北海道の会社から出ている「流氷 セカンド・インパクト」。
青いビールです。
味は、何というか一般的な日本の缶ビールとは違う、フルーティというか何というか、あっさりめ、苦味少なし。
つまみにウィンナーを頼み、調子に乗ってもう一杯「ヴァルシュタイナー」というドイツビールを。
こっちは思い描いたビール、ピルスナー。
ビールの女王と言われているそうです。

※流氷セカンド・インパクトってのは、ビール祭りの為のビールなのか、ネット検索しても出てきませんでした。
流氷ドラフトというのはあったけど、これと一緒なのかな?
流氷ドラフト >>>

ビール祭りは、スーパードライ、一番搾りからはじまり、地ビール、海外ビールと30種類かそれ以上だったかな?展開していました。
が、自分の記憶の範囲内では長崎の地ビールというものはなかったように思います。
たぶん九州の地ビールもなかったんじゃないかな?
北海道はあるのに、なぜ?

時間は11:00を回っているので、そろそろ一度ホテルへ向かい着替えを用意して海プールへ向かいます。
昼食をとってから向かおうと思ったけど、なんだかんだと寄り道が続き、結局昼食抜きで海プールへ。
まぁ水遊びの合間に昼食を取ろうって事で。
水入って、汗流して、再度HTB三昧へ!
と、思っていたのですが。


続く。




こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>












スポンサーサイト

Posted on 2017/08/16 Wed. 12:39 [edit]

category: ハウステンボス・九十久島

thread: 九州の旅 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1206-004a835c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード