ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

2017夏 ハウステンボス⑩ 出国 ~departure  

とうとうHTBを後にします。
楽しかった2日間、有意義でした。

テンボス良いとこ一度はおいで♪(フォーククルセダーズ)

毎年毎年は来れないけど、是が非でもまた来たいですね。

で、この日は電車とバスを利用して九十久島パールシーリゾートを目指します。
この日の宿泊先へ向かう無料の送迎バスが佐世保駅を10:35に出るので、それまでに到着しなければならない。
(宿泊先はパールシーリゾートから徒歩圏内。)
ハウステンボス駅から大村線で早岐(はいき)駅へ、そこから佐世保線乗り換えで佐世保駅へ。
しかし、本数が少ない
休日だからっだのかもしれないけど、10:25に佐世保駅着か、その1本前になると9:30頃の着。
前者ならばホテルからの通常バスでHTBゲートまで行けるけど、後者になるとホテルに駅までの送迎をお願いしなくてはならない。
まぁ送迎は無料サービスらしいので問題はありませんが。
ここで問題は佐世保駅の広さがわからない。
下車からバス停まで10分あれば間に合うのか?
良く分からないので前日のうちに受付のお兄さんに聞いてみました。
お兄さんも地元の方ではないらしく詳細不明の為他のスタッフに聞きに行ってくれて…どうもありがとうございました。
その返答を待ってる間に他のスタッフの方から「どうしましたか?」と尋ねられたり…いちいち丁寧でとても感じのいい対応のウォーターマークホテルでした。
で、佐世保駅はそこまで広くはないので10分もあれば間に合うらしい。
ホテル発のバスの出発時間も教えてもらい、これで乗り遅れはなくなった。

当日、HTBゲートからハウステンボス駅へ歩く、意外に、遠い。
暑い。
橋を渡ったら、一般道に民家、ランニング姿のおじいちゃん、王国気分は現実へと帰還。
電車は2両編成?だったかな?
なかなかいい感じの車内で、もう少し乗っていたかったけど、あっという間に早岐駅。
ここから急行に乗り換えて更に進む。

どこまでも~♪(DEPARTURES

いえいえ、佐世保迄です。



こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>














スポンサーサイト

Posted on 2017/08/30 Wed. 23:26 [edit]

category: ハウステンボス・九十久島

thread: 九州の旅 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1209-022a730e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード