ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

2017夏 九十久島④ ホテル&スパ花みずき  

とうとう旅行後3ヵ月。
記憶の片鱗をかき集め、つなぎ合わせ、無理やり完結までもって行きましょう。
つぎはぎでも、ちぐはぐでも、どうあっても、取り敢えず終わらせましょう。
男には死ぬと分かっても行動しなければならない時がある。
負けると分かっていても戦わなくてはならない時がある。
死にはしないが負けは確定。

パールシーで楽しく遊んで、本日の宿である「ホテル&スパ花みずき」へ。
前々回記事で書いたように、こちらのホテルは今年の4月にリブランド化、元の名前は「SASPA花みずき」だそうです。
詳しくは前々回記事へ。 >>>
島原の方に同じような名前のビジネスホテルがありますが、全く別物です。

やっぱりね、和室に個別の食事が最高ですな。
畳の部屋で、ふかふか布団で。
ウォーターマークホテルも良かったけど、やっぱり我が家は旅館で和食がしっくりきます。
そして温泉、大浴場。
ここの温泉はとってもいい。
浴場内に風呂が4つ?とサウナがあり。
一番大きい風呂は普通の湯。
小さ目の風呂が3つあり、「塩風呂」「天然温泉」「天然冷泉」。
花みずき HP >>>

温泉が本当に温泉らしい温泉。
薄茶色く濁っていて、周囲もなんだか化学反応で茶色っぽく汚れた感じ。
白っぽい温泉は何度も経験があるけど、茶色はあまりないし、ここまでの茶色は初めて。
少し熱めだけど、それがまた心地いい。
で、十二分に温まったら横にある冷泉に。
水質は温泉と同じ、だったかな?

パールシー後、すぐに温泉に入って、少々休憩した後に夕食へ。
離れで、いろりを囲んでの食事。
いやー、旨いですね。
刺身盛り盛り伊勢海老美味し。
いろりの火で魚の串焼き。
最後は鍋で〆。
料理の点数は高いです。

こちらの宿では、もう一つ夕食プランがあって、それが洞窟でのそうめん。
この近辺での名物。
温泉、そうめん、ともに宿泊無しでも提供しているようで、地元の人に愛されているとの事です。

旨かった夕食に対し…朝食は館内の広間にて、普通の朝食。
もう少し、何か欲しかったな、量的な意味ではなく。
昨夜の伊勢海老の殻で味噌汁を作ってくれたのは嬉しかったけど。

そして、サラバ長崎、宿を出て空港へ。
まずは送迎バスで佐世保駅へ。
空港へのバスまで時間があったので、駅近くにある「五番街」というショッピングモールにある「ヒカリ」という佐世保バーガーのお店へ。
何も知らずに入ったけど、実は有名店だった。
まだ昼前もいい所なので腹は幸せな状態だったが、せっかくの佐世保なので佐世保バーガー。
記念。
美味しい。
まぁ美味しいけど、ハンバーガーには違いない。

その後、バス停に向かうも、時刻表には乗車予定のバスがない。
バス停の後ろにある、営業所?ターミナル?みたいな所で聞いてみると、
「こちらでお待ちください。」
バス停発ではなく、室内で待って、そこに到着したバスで始発出発だという事。
普段バス乗らないから制度が全然わからなかった。
まぁそんな訳で長崎空港へ。
そして帰りは無事にANA機にての帰路。
松山千春は歌ってなかった(別に遅れてもいなかった)。
機体は大きい方が安定しますね。

総評。
長崎はいい。
ハウステンボスは最高だ!!
毎年行きたいなぁ、無理だけど。
大人が楽しめる、ディズニーみたいにキャピキャピしてない、大人の世界は飲酒OK!!
アトラクションはVR中心、近未来ゲームセンターチックなものが多いけど、そのおかげで街の景観が崩れない。
つまりアトラクションは室内中心。
おかげで雨でも楽しめそう。
子供的には海上ウォーターパークが最高だったみたいだけど、大人的にはそこには寄らずにもっと園内を楽しみたかった。
次回、その機会が来たならば、是非とも大人巡りをしてみたいものです。
いやー、楽しかった。



こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>





【GMOとくとくBB WiMAX2+】市場最安級の月額料金3,609円~で使えて、最大33,000円キャッシュバック! 市場最強にお得なWiMAX2+はこちら













スポンサーサイト

Posted on 2017/10/23 Mon. 00:12 [edit]

category: ハウステンボス・九十久島

thread: 九州の旅 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1215-b294cfe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

真空チタン

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード