FC2ブログ

ど・ブログ(分家)

SUZUKI NZ250を駆り、酒を喰らわば穴二つ・ふたを開ければアナコンダ。夢見がちな中年の純情詩。

NZ250、まだ動く…動きます  

愛機、SUZUKI 「NZ250」は1986年生まれの33才。
大好きなバイクではあるけれど、そこまで大事にしているような記憶もなく…でもガンガン動いてくれる優れもの。
愛してるぜ、NZ!
俺の所に来てからもう12年、かな、そのくらい、10年以上は確実。
購入後に気付いたけれど、かなり希少なバイク、と言うか、不人気で売れなかったためにマニアの間ではそこそこ有名なバイク。

愛はあるものの、寒いと乗らなくなるのがバイク。
だって寒いから。
久々に動かしてみようとしたところ、セルは回れどエンジンかからず。
何回やっても駄目だ。
キャー、とうとうこの日が来てしまったのか!
恐らく去年の秋頃からエンジンかけてない、寒くてもアイドリングくらいはしておくべきだった~!
エンジンがかからないままセルを回し続ければバッテリーにも負担が掛かるし、最悪の場合セルモーターの故障、こうなったら部品があるかさえも危ういので潔く中止。

とうとうダメか、バイク屋さんへ行こうか、行ったとしても直るのか?、と思ってバイク屋へ電話しても、いつものバイク屋はいつも通りに気ままな営業スタイル。
俺のタイミングで掛けるといつも留守電。

後日、天気の良い晴れた日に、NZを太陽光が当たる暖かい場所へ持っていき、数時間後セルを回してみると…動いた!
やるな、お前、最高だぜ!!!

今手元には去年やろうと思っていたNZ250のフロントブレーキパッド、リアブレーキシュー、ガスケットがあります。
ガスケットは数年前のマフラー交換時から取り付けに不具合があったのに全くの放置だった。
目標としては、4月中には上記全てを替えたいです。
…できるかな?
のっぽさんを呼ぶべきか?
ゴンタじゃ何もできねぇからなぁ。
そもそも時間が無いのが致命傷…おい、休ませてくれよ、俺の会社。
正月休み、ゴールデンウィーク、夏休み…毎年毎年休暇日数が減っていってるてのはどういいう事だ、コノヤロー?

会社はうんざりなので、趣味の時間くらいいい方向で進みますように。






こちらもどうぞ ♡(最新記事)>>>





【GMOとくとくBB WiMAX2+】市場最安級の月額料金3,609円~で使えて、最大33,000円キャッシュバック! 市場最強にお得なWiMAX2+はこちら



ライフメディアへ登録





スポンサーサイト

Posted on 2018/03/14 Wed. 11:54 [edit]

category: 愛機NZ250と我が家の乗り物の話

thread: 自動車の歴史 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nagasaku.blog46.fc2.com/tb.php/1220-d8236171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HINOYA(ヒノヤ)

川淵帽子店

アサヒ軽金属

ミナト酒販

ソーダストリーム

記事分類

最近の記事+コメント

カレンダー

RSSフィード